【サンダルはきたいけど、かかとガサガサ問題】解決するのは今でしょ!!

ある晴れた日の朝、うららかな日差しで目を覚ました私。天気予報を見ると、降水確率は0%、気温は25度を超えるみたい。よ〜し、今までソックス合わせしていたサンダルを、今日は素足ではいちゃうぞ〜♡ と意気込んで玄関でサンダルをはいてみると……

はい、かかとガサガサ。

こんなかかと、誰にも見せられないよー! ということで、急いで靴下を取りに戻りました。そう、かかとガサガサ問題を解決する時がきたのです!

そんな時頼るべきは、やっぱり『KOBAKO』♡

5/9(水)から数量限定で発売中の、「フットケアキット」。お花型の「フットスムーサー」、ボトルに入った「ヒールリムーバー」、パッド、シールに、硬い足の爪も整えやすい「ネイルファイル」がセットになっています♬ ではさっそく、使い方を画像付きで解説!

1/8

2/8

3/8

4/8

5/8

6/8

7/8

8/8

まずは、何もしていない私のかかとを、恥を覚悟で公開します。ひび割れまではしていないものの、粉がふいてヒドい……(涙)。
ツルツル大作戦その1
四角い紙の中に、大きめのコットンのようなシートが入っているのでこれを取り出します。
ツルツル大作戦その2
そのシートに、「ヒールリムーバー」を染み込ませます。自分がツルツルにしたい範囲によって、量は調節して!
ツルツル大作戦その3
スカラップ型のシールをはがします。この後貼りやすいように台紙が2枚に分かれているので、一気に全部はがさないように気をつけて!
ツルツル大作戦その4
先ほどのシートをかかとにあて、そのうえからシールで固定します。このまま5〜10分放置!
〜10分後〜
シールをはがしてみると……え、もうじゅうぶんツルツルじゃないか! しっとりうるおって、もちもちした感じ♡
ツルツル大作戦その5
しかし最後に仕上げ。「フットスムーサー」をくるくると円を描くように当てていきます。すると、柔らかくなった角質が取れていく!
これがbefore→after! わかりますか、この違い! afterは加工しているように見えますが、もちろんNO加工です。触り心地もツルスベ♡
たとえサンダルをはかないとしても、ふらっと立ち寄ったショップで靴を試着したり、いつものヨガ教室に急にイケメンが入ってきたり……かかとが気になる瞬間ってけっこうあるもの。今からケアして、誰に見られても自信満々でいられるツルスベかかとになっておきましょう!(ライターみかりん)

KOBAKO フットケアキット(ヒールリムーバー30ml、パッド・シール各4枚、フットスムーサー、ネイルファイル/数量限定販売) ¥5000/貝印

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!