スラッシャー、ユーチューバー、プロトラベラーetc……。聞いたことはあるけれど実はよく知らない職業で活躍し、忙しく働くモア世代女子たち。彼女たちのことを【CTB(超・多忙・美女)】と名づけ、そのキレイの秘密に迫ってしまおうという連載をスタート♡  ふたり目は、今話題のあの職業の人!

【CTBプロファイルNO.2】プロトラベラー・櫻井千尋さん

雪肌粋,プロトラベラー,インスタグラマー,インスタ映え
「プロトラベラー」という職業を知っていますか? すぐれた“実行力"と"演出力"を駆使して、インスタグラムなどで旅の魅力を伝えるガールズトラベラーのこと。なんと、日本で「プロトラベラー」を名乗れるのは7人だけ! 45000通を超える応募の中からオーディションで選ばれた1人が、福岡県在住の櫻井千尋(さくらい ちひろ)さんなのです。

「ファッション関係の仕事を経て、その後1年ほどOLをしていたのですが、企画を考えている時にたまたま見つけたのがプロトラベラーの募集ページ。"なんだか楽しそう!"と直感で思ったので、勢いで応募しちゃいました(笑)。嘘がつけない性格なので、旅先でもリアルに楽しいと思ったものしか紹介しません。"私の視点"で捉えた魅力を発信しないと、私が発信する意味がないと思うから。
 コスメやスキンケアも、リアルな口コミを参考にしている方が多いですよね。私も海外で見つけたお気に入りの美容アイテムを友達にも配って、使った正直な感想を聞かせてもらったりします。オススメしたものをみんなも気に入ってくれたらうれしいし、発信することへのモチベーションにもつながるんですよ!」(櫻井さん、以下同)
【『雪肌粋』ビューティ連載Vol.2】プの画像_2
国内外問わず旅してまわっている櫻井さんが、最近訪れたのが屋久島。その一日のスケジュールを拝見!

「屋久島への旅では、天気にも恵まれてこんなに迫力ある写真が撮れました! 旅をより魅力的に伝えるのが私の仕事なので、日中は時間が許す限り素敵なスポットをまわって撮影をし、ようやくホテルに戻っても画像処理などの作業に手は抜けません。最近はドローンで撮影することもあるのですが、実は機械の操作が苦手なので勉強中(笑)。飛行機での移動中や旅先は乾燥することが多いので、ミスト化粧水やマスクは必ず持って行きます。スキンケアも、今まで以上に肌のうるおいをキープできるアイテムを厳選して選ぶようになりました」
雪肌粋,ナイトアウト,旅行,インスタ映え,カメラ女子,カメラ,スニーカー,サンローラン
愛用している『RIMOWA』のスーツケースの中は、プロトラベラーならではのアイテムばかり!

1.ドローン&『オリンパス』のカメラ
「プロトラベラーになってからスマホ以外のカメラを使い始めたので、ドローン同様こちらも勉強中。『オリンパス ペン』はフィルターも選べるので、シャッターを押すだけでもおしゃれな写真に仕上がります」

2.『雪肌粋(せっきすい)』の「オイルイン クレンジング ジェル」
「ポンプ式よりも持ち運びやすく重宝しています。コンパクトだけど長期の旅行でも惜しみなく使える量で、まさに理想的♡」

3.スニーカーとナイトアウト用のパンプス&バッグ
「歩きやすいスニーカーはもちろん、ドレッシーなパンプスと『サンローラン』のバッグも欠かせない! コーデに合わせてメイクも変えるので、ナイトアウト前には一度クレンジングしてメイクをチェンジしています」

ふっくら肌のベースは『雪肌粋(せっきすい)』のクレンジングジェル

雪肌粋,プロトラベラー,インスタ映え,スキンケア,クレンジング
「旅先での気候の変化や水が違うことで、肌がごわついてしまう時もあるんです。化粧水やパックで保湿するのですが、ふっくら肌を保つにはクレンジングがとても大事なプロセス! 『雪肌粋』のクレンジングジェルはうるおいを守りながらメイクをオフできるので、マッサージ感覚でメイクを落とせて、気持ち良い♪ その後のスキンケアがいつもよりなじむのを実感できます」

雪肌粋 オイルイン クレンジング ジェル 80g ¥830/コーセー
雪肌粋,スキンケア,メイク,インスタ映え,プロトラベラー
「しかもリニューアルして、よりとろみのあるテクスチャーになったんですよね! 液だれしづらいので、うっかり服を汚してしまう心配もないし、以前よりメイクとしっかりなじんでくれる気がします。あと私たちモア世代って、肌のくすみ(※)も気になりだすお年頃。毛穴の汚れまできちんと落とせてスッキリ。透明感のある洗いあがりで、いいことづくめです♬」
※古い角質による

旅を愛するすべてのモア世代女子にとって、『雪肌粋』は運命のアイテム!

雪肌粋,スキンケア,旅行,クレンジング
撮影現場はみんな彼女の明るさに夢中♡ 「私のモットーは他力本願なんです」と笑う櫻井さんに、その言葉が意味することを聞いてみると……。

「素敵な旅も自分が目指すキレイも、自分ひとりの力だけではかなえられないと思うんです。いろんな人に支えられて旅ができているように、美容も優秀なコスメの力に全力で頼りたい。だから、『雪肌粋』との出合いは私にとって運命! 乾燥も気になるけれど、美容ばかりに時間をかけられないからこそ、メイクオフしながらどちらもケアできるこのクレンジングジェルは手離せない存在。国内外問わずどんな場所にも連れて行きたいです。旅のリアルな楽しさを伝えるプロトラベラーという仕事の、まさに心強い味方ですね!」

「雪肌粋のスキンケアセット」を旅バッグにおひとつ♬

コーセー,雪肌粋,スキンケア,旅,旅行,セブンイレブン
"あ、スキンケアのアイテム忘れちゃった!" そんな時は『セブンーイレブン』へGO! 「雪肌粋 スキンケアセット OG」は、メイクも毛穴汚れもスッキリ落とす「オイルイン クレンジング ジェル」、濃密な泡で透明感あふれる肌に洗い上げる「ホワイト洗顔 クリーム」、キメをととのえてすべすべ肌にみちびく「薬用化粧水」、ハリのあるなめらか肌をかなえる「美白乳液」がセットになった「雪肌粋 スキンケアセット OG」も販売中! クレンジングから乳液まで、このセットさえあればカンペキ♡ セブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートの一部店舗で購入できます!

雪肌粋 スキンケアセット OG (オイルイン クレンジング ジェル 18g、ホワイト洗顔 クリーム 20g、薬用化粧水 [医薬部外品] 24ml、美白乳液 [医薬部外品(※)] 28ml)¥1200/コーセー
※メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぎます。

●問い合わせ先/コーセー ■0120-526-312 こちらもチェック! Instagram:@sekkisui Twitter:@_sekkisui_

【『雪肌粋』ビューティ連載Vol.1】はこちら>>

取材・文/堀越美香子 撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/久保フユミ(ROI) モデル/櫻井千尋