お出かけに、旅行に、銭湯にも!? 『エテュセ』のクレヨンをバッグに1本。

荷物を減らしたい、でもメイクはしたい。そんな時にはマルチユースのクレヨンを♡

最近、女子トモと一緒にスーパー銭湯へ行くのにハマっています。昼間からゆっくりお風呂に浸かりながらだらだらとおしゃべりをして、コーヒー牛乳を飲んで、そのあとは街ブラ。これがたまらなく楽しく、快適で♡ そんな時に、何気なく持って行ったらとっても使えたアイテムを教えちゃいます。
お出かけに、旅行に、銭湯にも!? 『エテュセ』のクレヨンをバッグに1本。_1
6/14から限定発売されている、『エテュセ』の「クレヨンリップ&チーク」! お風呂に入ると流石に汗やお湯でメイクが崩れるので、上がったらメイク直しをするのですが、このあと街ブラの予定なのにかさばるメイクポーチは持ち歩きたくない……。だから、1本で3役のクレヨン!

リップは、側面を使ってくちびるに軽くすべらせるだけ。チークは、指先に少しとってなじませるか、頬に直接3ヶ所ほどチョンっと描いて指でなじませるだけ。アイカラーも、直塗りでも指にとっても◎。下まぶたや涙袋にラインづかいしても、アイホール全体になじませても可愛いですよ! 

さらに裏ワザとして、ファンデーションを塗る前に下まぶたに仕込んでおけば、クマ隠しにも使えるらしい。

夏の旅行にもとってもオススメ! 荷物を増やしたくないなら、多機能コスメに頼るのがいちばんですね♡(ライターみかりん)

クレヨンリップ&チーク 全2色 2.5g 各¥1200(限定品)/エテュセ

Ranking

もっと見る