この夏こそ白くなりたい! そんな人に全力でオススメしたい美白ケアアイテム♡

「私だって、昔は白かったのよ」が口癖の私の母親。確かに昔の写真を見ると本当に白い……。ということで、ことあるごとに「あなたは将来のためにしっかりケアしなさい!」と、幼少期から美白の英才教育を受けてきた(笑)、自称美白大好き芸人・なべはるです。

本当にこの時代に生まれてよかった、と涙するほど現代の化粧品はすごい! なら、その恩恵を授からないなんてもったいない! 明日の美白のために、いつかの自分の白さのために。この夏是非使ってみてほしい美白アイテムを、上半期に投稿した記事から再度ご紹介いたします♪

①『ポーラ』「ホワイトショット シリーズ」!

↑詳しい内容はこちらの過去記事をチェック!
【今年こそ、本気で透明感を手に入れたい】人のための。『ポーラ』、「新ホワイトショット」がすごすぎる進化を遂げて登場!
【2018年上半期ベストコスメ③<美白編の画像_1
「そんなに焼けないし、シミソバカスとかもないしな~」と高をくくっている人、甘~~~~っい! なんと20代~50代女性640人に調査してわかった、現代の日本女性の肌悩みランキング、トップは断トツで「シミ・ソバカス」。まだ悩みが深刻じゃない今のうちからケアしておくことが、10、20年後の自分の肌を救うんですね。というわけで、肌全体の透明感をよびさまして今のうちからシミソバカスの予防ができる「「ホワイトショット CXS」と、もうすでに出来てしまっているシミソバカスにガツンと効く「ホワイトショット SXS」。この頼れるコンビ、是非試してみてほしい!

②『イプサ』「クリアアップ ホワイトムース」

↑詳しくは、こちらの過去記事をチェック!
10時間日差しにさらされ続けた編集なべはるが、焼けずにむしろキレイになった!?  摩訶不思議なムース美白美容液が『イプサ』から新登場!
【2018年上半期ベストコスメ③<美白編の画像_2
日中の日差しが夏っぽくなってきた今日この頃。まだ夏本番じゃないからと、日焼け止めを忘れてうっかり焼けちゃった、なんて経験ないですか? そんな日でもデイリーにでも。肌を助けてくれるレスキュー美容液がこちら。

コットンにピンポン玉くらいのムースを出して、肌にのせると超ひんやり♡ 顔全体をふきとるようにコットンでムースをなじませてから、化粧水からの普段のスキンケアをすると、いつもよりもぐんぐん浸透。実際先日、10時間以上きつすぎる直射日光に当たったという地獄のような日があったのですが、その日からこれを早速導入したら、全くダメージがありませんでした。あっぱれ!

③『レ・メルヴェイユーズ ラデュレ』「サンプロテクション ボディミルク」

↑詳しくは、こちらの過去記事をチェック!
気持ちよすぎて、むしろ塗りたい♡ ズボラ女子でさえ毎日欠かさず日焼け止めを塗るようになった、気持ちよすぎる日焼け止め教えます!
【2018年上半期ベストコスメ③<美白編の画像_3
そして最後は日焼け止め。顔のUVケアは、SPF値がしっかりしているベースメイクアイテムが増えたこともあり忘れることは少ないですが、ボディってうっかり塗り忘れしがちですよね。かくいう私もめんどくさがり屋なので、意識しないとボディの日焼け止めって塗れなかったんです。

しかし! このボディミルクに出会ってからは、むしろ積極的に塗るように。だって本当に良い香りで、気持ちよすぎるテクスチャーなんです♡ デコルテや首、腕などよく目につくパーツをしっかりケアしておけば、ただ顔が白い人よりも絶対に全体の印象をあげられるはず。量もたっぷり100gなので、ボディにも気兼ねなく使えます♪

気になるアイテムはありましたか? 私は今年この子たちと美白を頑張るつもりなので、みなさんも是非一緒に戦いましょう(笑)!(編集なべはる)