なんか肌色が気に入らない……それ、下地のせいかもよ? ○○○コントロールが解決してくれます!

下地でカラーコントロールしていないなんて、ウソでしょ!?

毎日、欠かせないファンデーションをはじめとしたベースメイク。テクスチャーも好き、塗り心地も好き、機能面も好き、だけどなんか仕上がりの肌色がいまいちなんだよなって思っている人、いませんか? やっぱりファンデーションが合ってないのかなあ、間違った色を買っちゃったのかなあ、日焼けしたのかなあ……どれも原因にはなりうるのですが、まず聞きたいのは、「ちゃんと下地を選んでいますか?」ということ。

ファンデーションの前に下地や、下地効果のある日焼け止めを塗る。これ、もう常識ですよね。でも、その下地、自分に必要な“色”がついていますか? とりあえず下地であれば何でもいい、ファンデーションと似た色ならいい、っていうか下地に色って何? という人、あ~、もったいない! カラーコントロールしていないなんて、本当にもったいない!!

今、下地は進化しています。数年前からピンクや青、黄、緑などの下地をよく見るようになりましたよね。かくいう私も、最初に(いわゆる肌色以外の)色のついた下地を見た時は懐疑的でした。顔にブルー? 顔にグリーン? って。顔色が悪く見えるんじゃないかって。でも、赤みがかって見えがちな肌に悩んでいたので、ヘアメイクさんに勧められるがままにグリーンの下地を使ったところ……衝撃! 生まれて初めてお目にかかる“透明感”が!! それからというもの、カラーコントロール研究にいそしむ日々。

そして今回、“光”を操らせたら右に出るもののいない『ジバンシイ』から、満を持してコントロールカラー下地が発売されました!
その名も「プリズム・プライマー」。
光に加えて色も味方にすることで、輝きと肌色の両方を補正してくれる下地。

写真の「No.1 ブルー」をはじめとした6つのカラーとテクスチャーがあるので、肌色や肌悩みに合わせて選べるんです。いつもは赤みをおさえるグリーン一択の私も、ブルーを使ってみたら、赤みと同じく気になっていた黄みやにごりがおさえられて、清潔感のあるクリア肌になりました。

まるでスキンケアの延長のような気持ちいい塗り心地のうえ、使い続けるごとに素肌もキレイになれるというビューティ成分入りでうれしい♡

思い描く理想の肌色に出会いたいあなた、今すぐカラーコントロールしてみて!! (編集モチコ)

プリズム・プライマー SPF20・PA++(全6色) 30ml¥5900/パルファム ジバンシイ

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!