ちょっと肌を盛りたいシーンに、『アルビオン』の新作ファンデーション♡

ちょっと早めの予告ですが、今月28日発売のMORE10月号では新作ベースメイクについての特集が! 8月号から発足した『のぼり坂OLコスメ委員会』のメンバーのみんなと一緒に、新作のベースメイクをたっぷり試したんですが、話せば話すほどベースメイクって改めて面白いな~と実感しました。なぜなら、みんなシーンに合わせて肌印象を絶妙にコントロールしていることが判明したから! キレイな素肌をいかしたナチュラル美肌メイクが理想ではありつつ、”ちょっと肌を盛りたい”っていうシーンも少なくないことがわかったんです。

例えば、仕事での打ち合わせシーンなどは、素肌っぽさよりもあえて「しっかりメイクしてる感」のある肌印象のほうがきちんとして見せられるとか。打ち合わせの準備として、メイクでも気合いを見せるって面白い! さらに、デートと女子会だったら断然女子会のほうがベースメイクを盛る傾向に。思い切り笑ったりはしゃいだりしつつも、たくさん写真を撮ったりするから、ちゃんとカバー力があるほうが写真映えしてちょうどいいってこと。
そんな、「肌をちょい盛りしたい♡」気分にぴったりなのが、『アルビオン』の新ファンデーション。チューブタイプでBBクリームのように手軽に塗れて、手をかけて仕上げたような上品な肌印象になるのが素晴らしい! 素肌が透けるような抜け感よりも、ちゃんとカバー力を発揮しながら透明感も手に入るバランスが、モア世代の盛り感にジャスト。コクのあるテクスチャーで肌にぴたぴたと密着していってくれるから、厚塗り感はなし!

仕上がりはもちろん、アルビオンのベースメイク共通の「スイートハニーフローラル」の香りがクセになる! ベースメイクってやっぱり楽しいと思わせてくれるファンデーションを召しませ♡(編集タカド)

アルビオン スキングレイジング ファンデーション SPF25・PA+++(全6色、8/18~発売)¥6000/アルビオン

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE10月号、発売中!