髪を切ったら顔の大きさが隠せなくなったから至急『イプサ』を!

高校生以来のショートカットに挑戦してみているんですが、あの頃と確実にシルエットの違いを認めざるを得ないのが、フェイスライン。10代の時は食べても食べてもお腹がすいて顔がパンパンだったからほっぺまわりは今のほうがスッキリしているけれど、輪郭は確実にあの頃のほうがシャープだった! あごから首にかけてのフェイスラインに、多少なりともゆるみというエイジングが始まっている……! 私、顔、大きくなってない……? ショックを受けている暇があったらすぐにケア、ということで『イプサ』のクリーム、始めました。
スパチュラの先に1cmくらいとって、朝晩のスキンケアの最後になじませるクリーム。「なじませる」と言っても、必ず上から下へ引き上げるように! 「小顔になれ~、小顔になれ~」と心で唱えながら塗っています。しっとりとした保湿感はもちろん、肌を引き上げた状態を形状記憶したような特殊な層を形成する技術を採用。今のところ、寝起きや夕方疲れてきたときの顔がむくみにくくなっているのを実感中! 切ったばかりの時のだけじゃなく、「やっぱり、ショートカット似合うね!」としみじみほめられるようになるのが今のところの目標!(編集タカド)

ターゲットエフェクト アドバンスト S 30g¥13000/イプサ

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!