たったワンカットで、抜群の小顔効果と、こなれ感まで狙えちゃう。“得”しかない前髪カットで、春をはじめよう!

ちょっぴりモードで、春の服に似合う。3WAYの「今っぽおしゃバング」

目の下のラインでカットして、パラッとほつれたような毛束をちりばめた進化形ロングバングはこの春の大本命。あえてサイドを長めにカットしておくことで、アレンジの幅が広がる。
ヘア&メイク/平野 愛さん(broocH)
モデル/大宮梨絵さん
両こめかみの幅で薄く髪をすくい、目の下のラインでラウンドぎみにカット。ウエットな質感にしてモードさも。
こめかみより後ろの部分をあごのラインまで長く残してカットすることで、横顔に動きが出てアレンジしやすく。

▼「今っぽおしゃバング」の完成形がこちら▼
ベスト¥9000/ルクールブラン シャツ¥5900/MEW'S REFINED CLOTHES

会社に行く日の上品アレンジも、休日のイイ女アレンジもおまかせ!

ノーブル流しバング
前髪を8対2に分け、8側の毛先をヘアアイロンでワンカール。ヘアクリームをなじませながらサイドに流せば、オフィスやデートにもぴったりな上品さに
立ち上げワイルドバング
前髪を9対1に分ける。硬めのワックスをなじませた手のひらでフェイスラインからかき上げるように手ぐしを入れ、サイドにちょろっと毛束を下ろせば完成
取材・文/石橋里奈 撮影/松永大樹 スタイリスト/河野素子