シャンプーとトリートメント、自分だけの組み合わせが今っぽい♪ 新しいヘアケア、もう試した?

シャンプーとトリートメント、自分だけの組み合わせが今っぽい♪ 新しいヘアケア、もう試した?_1
シャンプーとトリートメント(またはコンディショナー)って、同じシリーズの同じ香りのものを買うのが普通だと思ってたんです。それぞれの相性っていうか、なんとなく揃えておくと安心、みたいな。でも、『花王』の新ヘアケアブランド「and and(アンドアンド)」による“セルフコーディネート”を知って、目からウロコ!

「and and」が提案するのは、人の“快適感”を研究した感性科学に基づいて開発された3種のシャンプーと3種のトリートメントを好きなように組み合わせる=セルフコーディネートするというスタイル。

シャンプーは、【気ままに(ティーハーモニーの香り)】、【静かに(ハーバルグリーンの香り)】、【ゆったりと(エアリーピーチの香り)】の3種。
トリートメントは、【はしゃぐ(ヴィヴィッドフルーツの香り)】、【思いたつ(スパイシームスクの香り)】、【ときめく(スウィートジャスミンの香り)】の3種。

“【気ままに】+【ときめく】”といったフレーズの組み合わせで選んでもよし、“シャンプーはピーチでトリートメントはジャスミンにしよう”と香りの好みで選んでもよし。もちろん、パッと見のデザイン(6種すべて違うんです!)で“ジャケ買い”してもよし。全部で9通りの組み合わせが楽しめちゃう!!

私は本能に従うべく、それぞれの香りで選んでみました。シャンプーは爽やかに洗い上げたいからハーバルグリーンの香り。トリートメントは余韻を楽しみたいからスパイシームスクの香り。……結果として、【静かに】+【思いたつ】という、なんとも意味深(?)なフレーズに。でも、なんだか今の気分にぴったり♡

新時代の幕開け、ヘアケアにも“セルフコーディネート”という新しい風を取り込んでみませんか? (編集モチコ)

and and シャンプー 480ml(全3種)各¥1400(価格は編集部調べ)・and and トリートメント 480ml(全3種)各¥1400(価格は編集部調べ)/花王

Ranking

もっと見る