化粧水がぐんぐん入る肌に! 洗顔後すぐのの画像_1
突然ですが、みなさん自分の肌状態チェックってどんなタイミングでしていますか? 私は朝の洗顔後が多いです。鏡を見ながら、「あれ、今日くすんでるな~」とか、「ちょっとTゾーンざらついてるかも」とか、「げ、ニキビができてる(涙)」とか。そうやって、その日の肌状態によってメイクを変えたりするんですが、いちばん違いを感じるのは意外とスキンケアアイテムをなじませる時。ごわついている時はなかなか化粧水が浸透しなかったり、ちょっと敏感になっている時は少し刺激を感じたり……。肌の調子がいいと、ぐんぐんスキンケアが浸透するので気持ちいいんですよね。つまり、毎日「ぐんぐん浸透する肌」でいてくれるのが理想ってわけ。
化粧水がぐんぐん入る肌に! 洗顔後すぐのの画像_2
その「ぐんぐん浸透する肌」を毎日かなえてくれるのが、この「オルビスユー セラム」! 洗顔後すぐ、いつものスキンケアの前に、このセラムを2~3プッシュとって顔全体になじませるだけ。すると、ちょっと肌のごわつきが気になる日でもスキンケアアイテムがあれよあれよとなじんでいく!

肌がごわつく→スキンケアが浸透しない→日中肌が乾燥する→さらに肌がごわつくという負のスパイラルを断ち切って、うるおいがたっぷり浸透&日中も保湿感が続く肌にシフトしてくれるんです。朝晩使えるから、夜使えば寝ている間もうるおいが続く肌をキープしてくれるってこと。いつも使っているスキンケアに一点投入するだけなので、気になった日からすぐ始めてみて!(編集タカド)

オルビスユー セラム¥4000/オルビス