アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! K-POPアイドルといえば、キラキラ輝くアイメイクがと~ってもかわいいですよね♡ 実は、プロの手を借りなくてもひと塗りでアイドルのような目もとになれる韓国コスメがあるんです!

キラキラメイクの要は「ピグメント」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #15】Kの画像_1
皆さんは「ピグメント」を知っていますか? 本来は、顔料・色素を意味する単語ですが、韓国ではパウダー状になったグリッターアイシャドウのことを「ピグメント」と呼びます。
よく見る固形タイプよりもラメの輝きが強く、陰影やグラデーションを作るよりは、華やかさをプラスする仕上げのアイテムです。

パウダーになっているから、アイメイク以外にもリップ、ネイル、鎖骨などに塗るボディハイライターとしても使える万能コスメなんです!

「キャンディーロックパールパウダー」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #15】Kの画像_2
『16brand』(シックスティーンブランド)は、韓国にメイクアップアーティストという職業を広めた第一人者のチョ・ソンアさんがプロデュース。プチプラで使い方も簡単なのに、まるでプロにやってもらったかのようなメイクができる!と人気のブランドです。

「キャンディーロックパールパウダー」の推しポイントは、ベースカラーとラメの組み合わせがシンプルなところ。ピグメント初心者でも挑戦しやすいし、アレンジもしやすい◎。

4つの新色をピックアップ

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #15】Kの画像_3
全8色展開で、私が使っているのは新しく追加された4つのカラー。上から順にゴールドブラウンにシルバーとゴールドのラメが入った「ハニーキャンディー」、ピンクコーラルブラウンにゴールドのラメが入った「ブロッサムキャンディー」、コパーブラウンにシルバーとゴールドのラメが入った「クランチキャンディー」、チェリーブラウンにピンクのラメが入った「ブラッディーキャンディー」です。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #15】Kの画像_4
マットなブラウンのアイシャドウの上から重ねてみるとこんな感じ。「ハニーキャンディー」と「ブロッサムキャンディー」は透け感があるので、まぶた全体に広く塗れるカラー。春夏はこの2色をよく使いました!

少し寒くなってからは、目頭から中央まで「ハニーキャンディー」を塗って、目じりにかけて「クランチキャンディー」か「ブラッディーキャンディー」をのせて、陰影をぐっと際立たせるメイクにハマっています♡

ラメが強いので少しずつ、筆よりは指でのせるとより密着度が高まります。『16brand』は単独店舗のほかに『CHICOR』にも入店しているので試してみてください!

 
『16brand』ストアリスト
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る