時間がない時こそスキンケアをあきらめないの画像_1
泡の土台美容液という新しいスキンケア提案がセンセーショナルだった『ソフィーナ iP』のデビューから4年。あれから自分も4歳年を重ねてるわけですが、『ソフィーナ iP』も進化してくれていることが頼もしすぎる! だって、最新アイテムがまた私たちを驚かせてくれたから!
忙しい時、時間がない時は正直、スキンケアする心の余裕すらなかったりするけれど、忙しい時こそ肌にも負担がかかってるはず。だからこそ、たったの2ステップ。妥協じゃない2ステップ。美容液+美容液の2ステップを!

ソフィーナ iP(左)ベースケア セラム 90g¥5000・(右)インターリンク セラム 55g¥3800(どちらも価格は編集部調べ)/花王
時間がない時こそスキンケアをあきらめないの画像_2
こちらの「ベースケア セラム」は大ヒット製品の炭酸泡美容液の最新版。使い方はもちろん今までと同じ、洗顔後すぐの肌にまんべんなく。使用量の目安は直径3cmくらい。実際なじませてみると、泡のイメージを超えるクリーミーなテクスチャー! はじけるのではなく、肌に吸いついてどんどん浸透していく感じ。時間がない時になかなか肌になじんでくれないのはストレスだけど、どんな肌状態でもすっと入っていくからうれしい!
時間がない時こそスキンケアをあきらめないの画像_3
次に、というかこの2ステップ目でスキンケア完了の「インターリンク セラム」は、またまた新しいテクスチャー。なんといっても、「化粧水機能」と「乳液機能」を同時に搭載していて、なりたい肌によって3タイプから選べるんです! 保湿、ハリ、明るさの3タイプから、私が使ったのが「保湿」タイプ。見た目はクリームっぽいけれど、もっと軽くてみずみずしい質感。確かに、化粧水と乳液をしっかりとなじませた後の肌質、いや、土台美容液もなじませているからさらに充実したスキンケア感♡ これは続けられる、いや毎日ちゃんと続けたくなる2ステップ! 忙しくても、余裕がある時でも、ブレないスキンケアはじめましょー!(編集タカド)