【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #21】『COSRX』の拭き取りパッドで清潔な肌を簡単キープ

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は、これまでに何十個リピートしたかわからないほど大好きな拭き取りパッドを持ってきました。

パッドブームの火付け役「ワンステップパッド」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #21】『COSRX』の拭き取りパッドで清潔な肌を簡単キープ_1
数年前から流行り、今ではスキンケアの定番になったパッドタイプ。拭き取るだけで保湿、角質ケアをしてくれる超ラクチンアイテムですよね。
『COSRX』(コスアールエックス)の「ワンステップパッド」シリーズはブームに火をつけた“国民パッド”。赤のオリジナルクリア、青のモイスチャーアップ、緑のグリーンヒーローカーミングと3種類があり、私は一番刺激の少ない緑を愛用中。ないと生きていけないくらいお世話になっています(笑)。

洗顔後・洗顔替わりに

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #21】『COSRX』の拭き取りパッドで清潔な肌を簡単キープ_2
洗顔後、きれいになったと思ってもタオルの繊維や、洗い流しきれなかった洗顔料など、意外と顔にはいろいろなものが残っていることが……。
まずはパッドのぼこぼこになっている面で、Tゾーンや顎など角質が気になる部分から優しく拭き取ります。そうすると、本当にファンデーションの残りなどがとれて「え!今までこれでスキンケアしてたの!?」と最初は衝撃を受けました(笑)。パッドはコットンでできているから摩擦さえ気を付ければ刺激を感じることもありません。

夜はメイクオフ→洗顔→パッドでしっかりと汚れを落とし、朝はパッドを洗顔替わりに使っています。

さらさらの面で全体をケア

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #21】『COSRX』の拭き取りパッドで清潔な肌を簡単キープ_3
裏面は凹凸がなくさらさらしているので、頬など皮膚が薄い部分を優しくなでるように拭き取ります。ほかのブランドのパッドも試しましたが、私は『COSRX』の大きさが手にぴったりで、美容液をしっかり含んでいるのにひたひたすぎないところが気に入っています。

日中のメイク直しにも!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #21】『COSRX』の拭き取りパッドで清潔な肌を簡単キープ_4
乾燥肌だからか、私は夏よりも冬のほうがベースメイクの崩れが気になります。なので、今の季節はキャンペーンでついてきた携帯用ケースに入れて持ち歩いています。
これひとつで外でも崩れた部分をささっと拭き取れて同時に保湿まOKだから、メイク直しがとてもきれいにできてうれしい!

パッケージがリニューアル

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #21】『COSRX』の拭き取りパッドで清潔な肌を簡単キープ_5
このアイテム、おじさんのイラストで覚えている人も多いと思います。夏前くらいからパッケージが新しくなっておじさんがいなくなりました! 今はトップの画像と同じシンプルなデザインになっていますが、容量・成分は同じ。廃盤になったの!?と驚かないでくださいね。
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る