アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は、肌悩みのラスボス‟毛穴の黒ずみ”を解決してくれる強力なアイテムを持ってきました。

『BY ECOM』の「ハートリーフブラックヘッドクリーナー」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #30】角の画像_1
本題に入る前に、まずは『BY ECOM』(バイエコム)の説明をさせてください!
CEOのエコムさんはMORE読者と同じ20代女子(!!)。もともとは、韓国のポータルサイト『NAVER』でコスメレビューをしていたビューティブロガーで、当時から使用感や成分を詳しく書いてくれて、信頼して読んでいたんです。そんな中、エコムさんがニキビ肌に特化したスキンケアブランド『BY ECOM』を設立! '17年末から、オンライン限定で販売を開始するとすぐに口コミで火がつき、いまでは『lalavla』(ララブラ)にも入店。約1年足らずで売上100億ウォン(約10億円)にまで猛スピードで成長している怪物新鋭ブランドなんです。'18年6月に開催した初ポップアップにも行きましたが、その時も開店前から並んだのを覚えています。とにかく本当にすっごい人気!

いくつか『BY ECOM』の製品を使ってきて、私がいちばん気に入っているのが「ハートリーフブラックヘッドクリーナー」(やっと本題です)。角栓を溶かして、柔らかくしてくれる液体タイプのクリーナーです。

ハートリーフとはドクダミのこと。ドクダミはニキビケアでよく耳にすると思いますが、実はトラブルを鎮めてくれるだけでなく、毛穴ケアにも効果的と言われているんですよ。

ほのかにミントの香り

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #30】角の画像_2
テクスチャーは、お水ようにさらさら。気にならない程度にほんのりとミントの香りがします。またここで少し脱線するのですが、最初に出たクリーナーはミントの香りが強く、メントール特有のスースー感も結構強めでした。効果は抜群なんだけどなあ……とそこだけが惜しかったのですが、同じ声が多かったようで、数か月前にリニューアル! 香りもスースー感もすべてが格段に改善されました。消費者の声を反映するスピードが尋常じゃない……!

5分~10分パックするだけ

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #30】角の画像_3
毛穴が少しでも開いていた方がいいので、できれば入浴後がおすすめ。顔についた水分を拭き取ったら、クリーナーをコットンに浸して、おでこ・鼻・顎など、ごわつきが気になる部分にのせて5~10分ほど放置します。これだけで、ドクダミ成分がかた~く詰まった角栓を溶かして、柔らかくしてくれるんです。毛穴ケアがここまで楽になるとは……! さすが韓国コスメ!

鼻パックはビフォーアフターが劇的ですっきりするけれど、肌と毛穴にかなりの負担がかかりますよね。むしろ、毛穴が広がってしまう恐れも……。私は、顔全体をケアする時はクレンジングオイルでマッサージしてからクレイマスクをしていますが、マッサージの摩擦が少々心配だったり(鼻パックよりは確実に刺激が少ないのですが!)。

ウォーターピーリングで効果倍増♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #30】角の画像_4
エコムさんがウォーターピーリングと一緒に使うことをおすすめしていたので、私もマネしています。いいものは素直にさくさく受け入れる精神で(ニヤリ)。これがすごく楽しいんですよね~。とってもよく取れる。溶けだしてくる……! クリーナーで角栓を溶かしてから、綿棒でくるくる拭き取ってもいいし、クレイマスクでもいいと思います◎。

週に1~2回が目安ということで、1週間に1回するように心がけています。といいながら、忘れっぽくて間隔が空いてしまうのですが……(笑)。今で3本目、もう1本ストックしていていますが、刺激なく角栓をケアできる超画期的アイテムなので、これからもずっとリピする予感!

BY ECOM』はオフラインでは『lalavla』で、オンラインではグローバル版海外発送に対応しています。今後さらに人気になるはずのブランドなので、早めにチェックしてみてください♡
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る