ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

おうち時間を使ってキレイになる!【美容のプロが思わずポチっと買いしたアイテム】見せてもらいました

美容のプロたちが今の時期にポチっと買いしたものは?

おうちにいる時間が増えた今、人に会う機会は減ったかもしれませんが、自分の美容に向き合ういい時間と捉えるのもいいかも。ヘアメイクさん、MOREビューティチームは何をポチったか教えてもらいました。

ヘアメイク・河嶋希さんは「内側からキレイに」

おうち時間を使ってキレイになる!【美容のプロが思わずポチっと買いしたアイテム】見せてもらいました_1
「飲む温泉 観音温泉 500mlペットボトル」
おうち時間を使ってキレイになる!【美容のプロが思わずポチっと買いしたアイテム】見せてもらいました_2
「仙年みそ(天日塩みそ)」500g ¥590/平田こうじ店
多くの女優、モデルからご指名を受ける大人気ヘア&メイアップアーティスト・河嶋 希さんがポチっと買いしたのは内側からきれいになれるアイテム。
「水は健康のため、家でも一日に1.5〜2ℓは摂取するようにしています。お水が少し苦手だった私でも、これはするすると飲めて、習慣化できたきっかけのお水です。もうひとつご紹介するお味噌は、北海道からお取り寄せしているもの。毎日飲むように心がけているお味噌汁に使うので、無添加のものをチョイスしました。甘みもあっておいしいんです」(河嶋さん)

サプリヲタク・編集セリのポチっとサプリ3選

おうち時間を使ってキレイになる!【美容のプロが思わずポチっと買いしたアイテム】見せてもらいました_3
(左上から時計回りに)❶「発酵マメ子」❷「タカミサプリ」❸「リポカプセルビタミンC[Lypo-C]」
自他ともに認めるサプリヲタクである美容担当・編集セリがおうち時間に補充したのはこの3つのサプリ。それぞれについて熱烈プレゼンしてくれました。
「栄養バランス、腸活動、疲労&粘膜ケアのために定期的に続けようと思ってるのがこちら。❶は大豆でできた発酵タブレット。乳酸菌のチカラで、お通じも日に日にいい感じに♪  水なしでいつでも飲めるしヨーグルトっぽい味なので、リモートワーク中のプチリフレッシュにもなります。❷はバランスのよいマルチビタミンが粒になってまとめられているから、これだけは飲んでおこうというお守り的存在。粒も小さく飲みやすいです。❸はストレスや疲労で壊れやすいビタミンCを、手軽に摂レルということで常に常備(ビタミンCって壊れやすい上に身体の中では生成できないんです!泣)。ジュースなどに混ぜて飲んでもOKで、少し口に含ませてから飲み込むと歯茎のケアにもなるそう! どれもオススメです」(編集セリ)

環境にも健康にもいい、ラベルレス炭酸!

おうち時間を使ってキレイになる!【美容のプロが思わずポチっと買いしたアイテム】見せてもらいました_4
「ウィルキンソン炭酸水 ラベルレスボトル」500ml
ヘア&メイクアップアーティストの野口由佳さんがポチっと買いしたのは炭酸水。実はこれ、あのウィルキンソン! どこかいつもと違うような……?
「Amazonで限定発売している、ウィルキンソンの“ラベルレス”デザイン。ラベルを剥がす手間を省ける上にエコにもつながるかな、と思い購入しました。ウィルキンソンの強めの炭酸は、おうち時間のリフレッシュにもぴったり。シンプルなデザインも気に入っています!」(野口さん)

今のうちにフェイスラインを引き上げろ! 「リファグレイス ヘッドスパ」

おうち時間を使ってキレイになる!【美容のプロが思わずポチっと買いしたアイテム】見せてもらいました_5
「ReFa GRACE(リファグレイス) ヘッドスパ」
生粋の美肌マニアのヘア&メイクアップアーティスト・加勢 翼さんがオススメしてくれたのは、こちらのビューティガジェット。「慣れないリモートワークで首や肩が凝ったり、家にこもってあまり動かず血流が滞るとたるみの原因に(涙)。そんな時、自宅で簡単にフェイスラインを引き上げたいなら“頭皮ケア”が近道。こちらの『リファグレイスヘッドスパ』は先端が柔らかく、髪が引っかかりにくいので本当にただただ気持ちいい! 最高! 自宅で手軽に、サロン級のヘッドスパが叶います。その上使用後は顔の輪郭まで本当に変わるんです! 自分は頭皮だけでなく、老廃物がたまりやすい首の付け根や、耳周り(特に耳の下)まで念入りに。ストレスが溜まりやすい今だからこそ、リフレッシュしながら無理なくケアを楽しめたら!」(加勢さん)

洗顔にも、集中力UPにも⁉︎ 『ラコステ』ヘアバンド

おうち時間を使ってキレイになる!【美容のプロが思わずポチっと買いしたアイテム】見せてもらいました_6
おうち時間を使ってキレイになる!【美容のプロが思わずポチっと買いしたアイテム】見せてもらいました_7
最近何かと話題のワニですが、編集タカドがおうちにお招きしたのはこんなオシャレなワニグッズ。「おうち時間、なんだか気分がシャキッとしない時、このバンドをはめると気合が入るんです、ワニのおかげ(笑)?  ピンクのカラーリングもなんだかつけてると笑顔になるし、洗顔やスキンケアの時間にも便利。おうちの中でもやる気スイッチがはいる、スポーティなアイテムです」(編集タカド)
いかがでしたか? おうちにいる間にキレイに近づくために。みなさんも気になったものがあればポチっと買い、是非してみてくださいね!
※紹介したアイテムは私物のため、入手困難、または販売が終了している可能性もあります。ご了承ください。

Ranking

もっと見る

もっと見る