ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #51】海外コスメ級の高発色♡『Ritzy』のアイシャドウ&ハイライト

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は、ずっとウィッシュリストに入れていた『Ritzy』(リッジ)を紹介します。

美容YouTuberとコスメブランドがコラボ!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #51】海外コスメ級の高発色♡『Ritzy』のアイシャドウ&ハイライト_1
『Ritzy』(リッジ)は、美容YouTuberのホリーちゃんが、コスメブランド『Surepi』(シュレピ)とコラボして開発したラインです。'18年に数量限定でローンチされると、瞬く間に完売! そして今年初めに待望の再販があったのですが、これもすぐに完売。驚異の人気を誇っているんです。

再販を待っていたにもかかわらず、争奪戦に負けてへこんでいたのですが、なんと『DHOLIC』(ディーホリック)のコスメセレクトショップ『CREE'MARE』(クリマレ)に在庫があるのを発見!!! 夢か?と思いながら秒速でポチりました(笑)。

ギリシャ神話の女神がモチーフ♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #51】海外コスメ級の高発色♡『Ritzy』のアイシャドウ&ハイライト_2
ホリーちゃんいわく、アメリカなどの海外コスメを意識して色味から質感までこだわったのだそう。「アイシャドウパレット」は、一見無難なブラウンで統一されていますが、たしかに韓国ブランドではあまり見かけないカラーと組み合わせです。
「ガイア」「アテナ」「セレネ」と、それぞれのカラーは、ギリシャ神話に登場する女神に由来。華やかで芯のある美しさを連想させるネーミングがすてきだと思いました♡

強烈なビーム光なのに使いやすいハイライト

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #51】海外コスメ級の高発色♡『Ritzy』のアイシャドウ&ハイライト_3
海外コスメの動画を見ていると、ひと塗りしただけでピッカーンとツヤがでるハイライトがありますよね。『Ritzy』の「ハイライト」は、まさにその光り方。量の調節を間違えると鼻筋が大変なことになるのですが(笑)、上手に乗せると存在感は抜群なのに、濡れたようなちゅるんちゅるんの光が出せるんです……!!
淡いシャンパンカラーなので、顔のパーツを選ばないだけでなく、下に塗ったチークなどの色味を邪魔することなく透明感を保ったままビームを発射してくれます(笑)。

ナチュラルにも派手にも自由自在!

この投稿をInstagramで見る

yuki(@__y.92)がシェアした投稿 -

発色を動画で撮影してみました。ひとつめが「アイシャドウパレット」、次が「ハイライト」(フラッシュあり)です。どれもひと塗りで、この発色! なめらかで粒子がとても細かいことがわかります。全体的にパウダーがしっとりしていて、肌に吸い付くように密着してくれるのもポイントが高い◎。それにしてもハイライトの輝き、かわいくないですか……? 最高にちゅるっちゅるです(感涙)。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #51】海外コスメ級の高発色♡『Ritzy』のアイシャドウ&ハイライト_4
照明をつけた状態で撮影。ハイライトをのせたおでこ・鼻筋・頬の光り方が伝わるでしょうか。顔がぱぁぁっと華やぎます♡ アイメイクは、一番薄い「ガイア」をベースに、上のまぶたからアンダーの目尻にかけてシマーなレッドブラウンの「アプロディーナ」を、涙袋には「セレネ」を使いました。本当にふんわりと筆に力を入れずに塗った状態でもこの発色、素晴らしい(拍手)。
そして、ホリーちゃんの動画を見ながら一番濃い「フェーム」で二重の線にそってダブルラインをひいたのですが、ぐっと目力がアップしました! これくらいなら、デイリーメイクとしてもOKではないでしょうか!
(ちなみに、チークは#31で紹介した『A'pieu』(オピュ)のBE02番です!)

先日まで売り切れていましたが、韓国の公式サイトでも再入荷したようなので、このまま定番になってくれたらいいなと思います。わがままを言うなら、新色を出してほしい……! 

日本では『CREE'MARE』で扱っているので、ぜひ一度覗いてみてください♪
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る