劣化知らずのモーニングルーティンその1「起床」「洗顔」

スキンケアの選び方や朝ごはん……。自分のスタイルを持つ美容の賢者たちには、ひとつひとつの何気ないステップに、ありのままの自分を知り、好きになるためのヒントがあります。朝の美習慣、道重さゆみさんの場合は?
道重さゆみさんの愛用洗顔料は、『SABOの画像_1

“今日も私可愛い! って思える朝の積み重ねが、自信につながる”

「実は、朝は得意なほうではなくて。でも、未来の自分が笑顔になる姿を想像して、少し眠たいと思う日でも、朝のスキンケアやメイクを楽しめる工夫をしています。何ごとも、結局は自分次第! 特に美容はやればやるほど結果が出て達成感があるので、常に“可愛い”をアップデートするべく、朝時間を満喫しています♡」(道重さん、以下同)

「むくみ&肌状態をまずはチェック!」

道重さゆみさんの愛用洗顔料は、『SABOの画像_2
「起きたら真っ先に鏡の前へ。『今日の私は、可愛いかな?』と、肌コンディションとむくみチェックすることから一日が始まります。この確認の結果次第で、このあとの洗顔やスキンケア、マッサージのしかたを変えるので、まずは今の自分の状態をきちんと知る。これが、朝を心地よく、有意義に過ごすために必要なことだと思います!」

「眠気も古い角質も洗顔ですっきり♪」

2種類を気分や肌状態によって使い分け。「夏のべたつきやざらつきが気になる時は、爽快感のある『SABON』のスクラブ洗顔を使うと肌がすっきり! 泡でやさしく洗いたい時は『アクセーヌ 』の出番。保湿感があってつっぱりのない洗い上がりがお気に入り。どちらも角質ケアができて肌がつるっとします」
道重さゆみさんの愛用洗顔料は、『SABOの画像_3
❶リフレッシュ効果のあるミントの香りのスクラブが、角質を取り除き、メイクのりをUP。
フェイスポリッシャー リフレッシング200㎖¥4500/SABON Japan
❷泡が肌に負担をかけずに、余分な角質を取り去る。
リセット ウォッシュ200㎖¥3000/アクセーヌ
取材・原文/海渡理恵 撮影/山崎友実(製品) ※新型コロナウィルス感染拡大状況、および感染防止のため 掲載商品の発売時期については変更等の可能性があります。 メーカーHP等で最新情報をご確認ください