“摩擦ゼロ洗顔”、“プレス塗り”……、話題の美容家 石井美保さんの肌ヒストリー

【話題の美容家・石井美保さんの肌ヒストリの画像_1
「肌は生まれつきのものだから」と諦めてしまっている人がいたら、もったいないこと。肌は頑張っただけ輝きだす。こう断言できるのも、私自身、長年の肌コンプレックスを克服し、20代より何より40代の今が肌がいちばんいい、と自信を持って言えるから。肌が改善したのは、まつエクのために始めた“摩擦ゼロ洗顔”がきっかけ。まずは1週間、洗顔を変えてみてください。少しでも肌の変化に気がつけたら、それはすでにあなたが美肌スパイラルに入った証拠です」(石井さん)

ワンピース¥25000/フィルム(ダブルスタンダードクロージング) ピアス・バングル/スタイリスト私物

コンプレックスを克服するまで

「肌をほめられたのは30代から」と石井さん。その言葉のとおり、肌コンプレックスを克服するため、長年にわたる試行錯誤の日々が。その過去があったからこそ今がある、という石井さんの肌遍歴を、振り返り。
【話題の美容家・石井美保さんの肌ヒストリの画像_2

30歳の頃 “こすらない洗顔”と“肌アイロン”でみるみる肌が上向きに!

出産後は美容と無縁の生活が続くも、サロンオープンをきっかけに美容魂が再熱。まつエクの負担を減らすために始めた“こすらない洗顔”、強いマッサージは肌をたるませると気づき考案した“肌アイロン”で肌の調子が上向きに。

40代の現在 コンプレックスだった肌がいつしか羨望の的に

UVブロックしながら美白ケアを叶えるサプリのプロデュースなど、経営者としてだけではなく美容家としても活躍。自身が考案したオリジナルメソッドを10年以上続けることで、以前よりも若々しく年齢をまったく感じさせない美肌に。
撮影/天日恵美子(人物) 橋口恵佑(製品) ヘア/輝・ナディア(Three PEACE) モデル/松本 愛 スタイリスト/青木宏予 取材・原文/轟木あずさ 構成・企画/杉本希久子(MORE)