【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #75】肌のバリア機能を高める『SKIN&LAB』の保湿クリームでスキンケアも衣替え

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! やさしい使い心地と高い保湿力でこれからの季節におススメしたい保湿クリームを見つけたので、使い切りレビューをお届けします。

皮膚科医が開発したスキンケアブランド

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #75】肌のバリア機能を高める『SKIN&LAB』の保湿クリームでスキンケアも衣替え_1
『SKIN&LAB』(スキンアンドラブ)は、クリニックのケアを自宅でもできるようにという発想から韓国の皮膚科クリニックの院長が開発したスキンケアブランドです。日本からも購入可能で、クリーム類は3,000円前後、美容液も5,000円しないくらいと比較的試しやすいラインナップ◎。

#63で紹介した『COSRX』のシカクリームを使い切ってから、季節の変わり目に向けて保湿にフォーカスしたものを使ってみたいと思い、『SKIN&LAB』の「バリアダームモイストクリーム」を購入しました。

肌に有害だといわれる成分20種FREEの低刺激処方で全身に使える♪

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #75】肌のバリア機能を高める『SKIN&LAB』の保湿クリームでスキンケアも衣替え_2
韓国の口コミアプリ『ファヘ』では肌に有害だとされる20種類の成分をチェックすることができ、「バリアダームモイストクリーム」は該当の成分はゼロ。低刺激テストもクリアしたやさしいつくりで、大手ビューティショップ『lalavla』が選ぶ敏感肌におススメのクリームランキングで1位を記録! 韓国の雑誌『Singles』のエディター’s PICKにも選ばれたお墨付きコスメなんです。顔はもちろん、ひび割れなど全身の乾燥した部位に使ってもOK。

カプセル化した‟フィラグリン”がバリア機能にアプローチ!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #75】肌のバリア機能を高める『SKIN&LAB』の保湿クリームでスキンケアも衣替え_3
とっても柔らかく、すーっと伸びます。固いテクスチャーがあまり得意ではないので、みずみずしさもありながらしっかり保湿してくれる使い心地はとてもありがたい◎。
そして、このクリームの核心とも言えるのがポツポツと入っているカプセル! 皮膚に含まれるフィラグリンというたんぱく質は、分解されると天然保湿因子(NMF)として肌をしっとり保つ働きをするそう。乾燥によってフィラグリンが減少すると肌のバリア機能が低下してしまうと言われています。
「バリアダームモイストクリーム」はフィラグリンをカプセル化することで必要な成分を皮膚の角質層まで届けてうるおいをチャージ。セラミド、ヒアルロン酸といった保湿成分も加わった3重の保湿膜で健やかな肌へと導いてくれるんです。

朝晩たっぷり塗ってだいたい1カ月半使える

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #75】肌のバリア機能を高める『SKIN&LAB』の保湿クリームでスキンケアも衣替え_4
50mLサイズを9月から使い始めて、今はここまでぺったんこになりました。重すぎずベタつかないので朝晩たっぷり使っています。リッチな使用感のクリームと比べると減るのが速いかなと感じましたが、試してよかったら100mLサイズを買おうと思っていたので特に問題はなし。日中、乾燥が気になる時にもささっと塗れるので使い勝手がいいです♡

『SKIN&LAB』のコスメは日本公式サイトのほかに、Qoo10からも購入可能。
ビタミンクリームも人気のようなので、そちらも試してみたいと思います!

●日本公式サイト
●『チカイチコ』Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る