Q. マスクメイク、もっと可愛くするには?

A. メイクよりも髪が大事かも? あと耳もとも揺らしたり〜

【最新メイクQ&A⑥】マスクメイクをもっの画像_1
「マスクをつける時、髪はアップに。前髪も全上げ。首にすっとした抜け感が出て、“マスクなしの顔が見てみたい!”なんて思わせる美人風に見えますよ〜。耳にはキラキラや、ボリューム感のあるピアスを合わせるとさらに華やかに見える!」(イガリさん、以下同)

Q. そもそも可愛くなるには何を頑張ればいいの?

A. 自信を持って素の自分を愛そう!

【最新メイクQ&A⑥】マスクメイクをもっの画像_2
「メイクをどんなに頑張っても、性格おブスは顔に出ちゃうもの。うわべの美しさより心を磨くことのほうがずっと大切だよ〜。人のことをほめてあげたり、いつもにこにこ笑顔で過ごせればいつの間にか可愛い表情の女子になっているはず。あとはね、一重とか離れ目とか、いやだな〜って思ってるコ、いるよね? でも私はそれこそ素敵なチャームポイントだと思う。自信を持って素の自分を愛そう!」
撮影/田中雅也(TRON/モデル)久々江 満(製品) ヘア&メイク/イガリシノブ(BEAUTRIUM) モデル/鈴木友菜 スタイリスト/石田 綾 取材・原文/通山奈津子 構成・企画/芹澤美希(MORE) ※新型コロナウィルス感染拡大状況、および感染防止のため 掲載商品の発売時期については変更等の可能性があります。 メーカーHP等で最新情報をご確認ください