名品『SK-Ⅱ』の高機能化粧水でクリアな透明感肌へ!【新しい自分になれるのぼり坂コスメ】

新しい自分になれるのぼり坂コスメ 今月の美の投資は『SK-Ⅱ』

名品ととれたてアイテムでSTEP UP! 自分のペースできれいへののぼり坂を毎月、一歩一歩、のぼっていこう!

『SK-Ⅱ』フェイシャル トリートメント エッセンス

『SKーⅡ』の「フェイシャル トリートメント エッセンス」
「誕生から変わることのないピテラ™で憧れのクリアな肌へ!」

美容のプロたちの愛用スキンケアで、かなり高い確率でその名が挙がる『SKーⅡ』の「フェイシャル トリートメント エッセンス」化粧水の形状をしているけれど、実は90%以上がピテラ™という美容成分でできている。このピテラ™がクリアな素肌へ導くカギ。お酒を造る杜氏の手肌の美しさにヒントを得て、『SKーⅡ』が奇跡的に見出した特別な酵母で、その酵母が発酵する時にゆっくり一滴、一滴、生み出すしずくが、肌に届く主成分だ。温度や湿度など、厳密に製造過程を管理はするけれど、あとは酵母自身のリズムに委ねるしかないのだとか。バンバンと大量生産できないのも無理はない。約40年もの間、処方を変えていないから「長く使ったことで肌がどう変わるか」という研究がずっと続けられているのも『SKーⅡ』ならでは。透明感、きめ、なめらかさ、はり、ツヤ……。ピテラ™の組成にはビタミン類、ミネラル類、アミノ酸類をはじめ、肌の潤いをつくる天然保湿因子と同じ成分が含まれるということも徐々にわかってきたそう。CMには実際の愛用者を起用し、彼女たちが長年、美しい素肌を披露しているのも説得力がある。新しいものが次々生まれる時代にあって、今なお高い支持を得ているのも納得。老若男女、肌質を問わず使えるロングセラーはモア世代が本物に触れる第一歩にふさわしいひと品といえるだろう

1980年に『SK-Ⅱ』ブランド誕生とともに発売され、ロングセラー&ベストセラーを続ける高機能化粧水。きめが整う、はりが出る、乾燥による小ジワが目立たなくなる、くすみが晴れるなどもたらされる効果はさまざまで、そのパワフルさはまるで美容液。年齢や肌質、肌悩みを問わないから、母娘3代で愛用する人も数多いとか。ひとりひとり違う肌悩みにコスメのほうが合わせてアプローチする懐の深さがありがたい。肌にはじかれずになじむ、独特の浸透感も心地よい。160㎖¥17000/SK-Ⅱ

Ranking