毎日更新しているDAILY MOREのビューティ記事。人気のあった記事を見れば、今注目のトレンドが見えてくる!? ということで、12/13(月)~12/19(日)のビューティ人気ランキングを発表しちゃいます!

第3位 【韓国コスメ】美プロがおすすめ! 感動したスキンケア

韓国コスメ「魔女工場 ガラクナイアシン2.0エッセンス」

今ブームが再燃している韓国コスメ。その中でも“絶対買い!”の逸品を、業界きっての韓国コスメマスター・Georgeさんが本音でナビゲートしてくれました。とにかく感動した!【サプライズスキンケアBEST5】のNo.1は、「魔女工場 ガラクナイアシン2.0エッセンス」(50㎖¥2900)。Georgeさんのコメントは「ステイホーム中は美白に励んでいたのですが、コレは自分でも明らかにわかるほどのトーンアップ効果が。ナイアシンアミドに加え、グルタチオンが肌を発光させてくれるのかも。1本使えば明度が見違える。美白なら絶対コレ!」。
▶︎▶︎たるみ毛穴がピンッ!

第2位 【琉球風水志・シウマさん監修】2022年は風水ネイルで運気UP

2022年・琉球風水志・シウマさんの風水ネイル

風水や手相学では、運気は人体の先端から入ってくると考えられているそう。だからこそ、ネイルで運気が上がる色を取り入れれば、指先のおしゃれも叶って一石二鳥! 2022年、運気が上がるカラーネイルを琉球風水志・シウマさんが教えてくれました。「2022年は『五黄土星』なので、ブラウンとゴールドが最強カラー。ブラウンは広大な大地を象徴し、何ごとにも動じない安定感のある色。そこにポジティブな気持ちを後押しし、品のよさを高めるゴールドを組み合わせることで、豊かな気持ちを育みます。喧嘩が増える年なので、ブラウン×ゴールドのネイルをまとい、ネガティブな感情を抑えて、相手を包み込むような穏やかさを身につけて。この2色は、仕事運や勝負運、恋愛運……など、すべての運気の土台にもなるので、ワンポイントに足したり、ベースに仕込んだりして、運気全体を底上げするのもおすすめです」(シウマさん)。

▶︎▶︎恋愛運がアップするのはピンク

第1位 こじはるの美容法が知りたい♪

小嶋陽菜さんの美容

モデルやタレント、アパレルブランドのプロデューサーなど、たくさんの顔を持つ“こじはる”こと、小嶋陽菜さん。可愛いのに大人っぽくて、色気があるのに愛嬌もある。そんな唯一無二の存在感に憧れる人が続出中! みんなのミューズをつくる要素を、ご本人にたっぷりと語ってもらいました♡ こじはるボディの秘密は? 「顔もカラダも、大事にしているのは『質感』。みずみずしくて湿度を感じさせるような『水分の多い人』になりたい。だからとにかく保湿命だし、水もたくさん飲むようにしてます。スキンケアに関しては、20代後半からエイジングケアを意識し始めて、ネットとかSNSで自分のアンテナに引っかかったものをいろいろと試し中。潤いだけじゃなく透明感が出るようなケアを心がけていて、最近は、最先端なアイテムが多いってウワサのドイツコスメにハマってる! ボディラインはボリューム感や丸みがあるのが理想で、今ぐらいが自分らしくて好き。たまに運動はするけど、それは肌のためかな。質感が変わって顔もキュッと上がる! 私の感覚ですけどね」(小嶋さん)

▶︎▶︎こじはるのモーニングルーティン

あなたのお気に入り記事は入ってた? DAILY MOREでは、毎日みんなが気になるビューティ情報を更新中。いつもチェックして、おしゃれのアンテナ張っておいてね♬

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。 

❤︎先週までのビューティ人気ランキングはこちら❤︎
文/横溝桃子 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。