わきのリンパを流せば細くなる! ダイエット美容家・本島彩帆里さんの「燃焼系 美圧マッサージ」【二の腕編】

夏のおしゃれを楽しみたい! けれど、どうしても気になるのが隠しきれない“ハミ肉”。SNS映えするボディラインをつくるには、インスタグラムで話題の美圧マッサージが効くんです! 今回お届けするのは、みんなが気になっている「二の腕」のマッサージテクです。

★「燃焼系 美圧マッサージ」を教えてくれるのは、今話題のダイエット美容家・本島彩帆里(もとじまさおり)さん!

産後20kgのダイエットに成功! 著書に『やせる ♯ほめぐせ がんばれない私を180度変える!』など。本島さんのインスタグラム(@saoooori89)では、エクササイズ動画やマッサージのインスタライブなど、今すぐできるやせテクが満載! フォロワー数はなんと25万人超え!

【ダイエット美容家・本島彩帆里さんの「燃焼系 美圧マッサージ」】 わきのリンパを流せば細くなる!二の腕編

薄着になる夏こそ気になる二の腕。腕の外側にハミ肉がつくと肩幅までがっしり見えるから、しっかりもみほぐして! わきのリンパを流すことでつまりが解消し、ほっそり。

1/7

2/7

3/7

4/7

5/7

6/7

7/7

【全体をまんべんなくもみほぐす】右手をグーにしたら、第二関節の骨の部分を使って左の二の腕全体をまんべんなくほぐす。肩やわきまでほぐしていく。
【ひじから肩をつまみもみ】ひじから肩にかけて二の腕全体をほぐすように指の腹でつまむ。「イタ気持ちいいくらいの強さで」(本島さん)
【わきのリンパを刺激する】左わきに右手親指以外の4 本をぐっとさし込み、指先でほぐす。5 回以上。つまっている人は痛みを感じやすいパーツ。
【わきの裏側もつまみもみ】右手の親指をわきに入れ、残り4 本の指で裏側も同様にほぐす。
「普段触れないパーツなので硬くなっている人が多いんです」(本島さん)
【わきのつまりを取る】グーにした右手の第二関節を使って、わきの下全体を丁寧にほぐしていく。「痛みを感じるところは特に念入りにほぐして」(本島さん)
【わきに向かって流す】左手首を右手でつかみ、手のひら全体を使って腕を包むようにしながらわきへ向けて3 回流す。1 〜6 を反対側の腕も。
【わきに向かって流す】左手首を右手でつかみ、手のひら全体を使って腕を包むようにしながらわきへ向けて3 回流す。1 〜6 を反対側の腕も。

にっくき“ハミ肉”はもんで撃退! 即効!「燃焼系 美圧マッサージ」でSNS映えボディ♥

MORE2017年8月号では、超話題のダイエット美容家・本島彩帆里(もとじまさおり)さんのマッサージ特集が! 二の腕やお腹、腰、などなど、夏に気になるボディパーツをすっきりさせる様々なテクニックを紹介しています。ぜひチェックして、あなたも写真映えするボディを手に入れて♪
モア8月号

Ranking

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!