MOREインフルエンサーズの人気ブログをまとめてチェック!

MOREが誇るインフルエンサー集団「MOREインフルエンサーズ」。彼女たちが日々更新しているブログには、おしゃれやビューティのヒント、日々の楽しみがいっぱい。 今回は、梅雨どきに悩みの種になりがちな“髪”に注目! マネしてみたくなる、ヘアアレンジやヘアケアの話題をお届けします。

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。テキストには個人の感想が含まれます。
 

夏にぴったり! ロングヘアのおしゃれなまとめ髪

 MOREインフルエンサーズのNo.163 Chihiroさん プロフィール
「今日はワタシのお気に入りのヘアアレンジをお見せします♪」(Chihiroさん)

表参道のヘアサロンでヘアアレンジ

Chihiroさんのヘアアレンジ
「表参道にあるサロン『SOIE(ソワ)』の高瀬さんにしていただきました♡ ずっと高瀬さんのヘアアレンジが大好きで。ご縁あってお願いすることができました」(Chihiroさん)

スカーフとコームを使用

スカーフを使ったヘアアレンジ

「私の好みを分かってくださる、かつセンス抜群! 誰かとかぶることも無いかなと。アクセサリーは、ゴールドのコームが『PLUIE』、スカーフが『Lattice』です」(Chihiroさん)

2021夏のヘアスタイル&ヘアカラー

MOREインフルエンサーズ、No.210Linaさんのプロフィール
「本日は、私のヘア事情についてご紹介します! この夏は"大人クール"を攻めたいなと、思い切ってミディアムボブにしました」(Linaさん)

大人クールなミディアムボブに!

ミディアムボブヘアのカラーリング
「もともと、胸ぐらいまであったので10cm以上切りました!! 肩にギリギリつくくらいの長さです。カラーは、赤みを消すために、ブルーとグリーンを多めに入れてもらいました! 色が落ちたときのことを考えて、いつもこのくらい暗めに入れてもらってます」(Linaさん)

ヘアケアは「アミノメイソン ディープモイスト ヘアオイル」

アミノメイソン ディープモイスト ヘアオイルでヘアケア
「普段愛用している、洗い流さないヘアトリートメントです。アミノメイソン ディープモイスト ヘアオイルはスーッと髪に浸透して補修してくれます。さらっとしたテクスチャーなのでベタつかず、濡れた髪にも乾いた髪(ぱさつき、うねり、広がりなど)にも使えます♡ オイル初心者の方にもおすすめのアイテム」(Linaさん)

南青山のヘアサロンで縮毛矯正してみた!

MOREインフルエンサーズ、 No.209 いとまなさんのプロフィール

「梅雨の時期ってどうしても髪が決まらないですよね。私は髪質が細いし癖っ毛なので、どうしても湿気で髪が広がっちゃったり、うねうねしちゃうんですよね……」(いとまなさん)
 

縮毛矯正で梅雨対策

ロングヘアを縮毛矯正
「南青山のサロン『AFLOAT D'L(アフロート ディル)』で、思いきって縮毛をかけてみました! 前髪とかはかけたことあるんですけど、全体にかけるのは初めてでした。縮毛矯正ってペターーってなっちゃうイメージがあって、毛量が多くない私としてはあまり似合わないかな?と思っていました。でも縮毛にも加減ができるみたいで、ペタっとならないように軽めにかけてもらいました」(いとまなりさん)

湿気に負けない! サラサラ美髪

縮毛矯正をしてサラサラヘア
「ペタっとしすぎず、ツヤツヤでサラサラです♪ 帰りに雨が降ってたんですけど、いつもみたいに湿気でボワッと広がることもなかったです。すごい! 梅雨の時期とか夏の暑い時には本当におすすめ」(いとまなさん)

ヘアオイル2種を使い分け! アウトバストリートメント

MOREインフルエンサーズ、No161 Nanamiさんのプロフィール
「ヘアケアを変えたらうるつやヘアに。おすすめのヘアオイル最強コンビをご紹介します」(Nanamiさん)

髪を乾かす前に、柳屋本店のヘアオイル「柳屋あんず油」

柳屋本店のヘアオイル「柳屋あんず油」
「本当に少量でいいのがあんず油のすごいところ。ロングヘアなので私は6滴使っています♬ ただ、効果が高すぎて、つけすぎると翌日髪が濡れている感じになるのでお気をつけください! 1瓶1000円以下とは思えない保湿力! ボディオイルとしても使えるそうです。しかも1回の使用量が少ないので、かなり長持ちします。パッケージもかわいい♡」(Nanamiさん)

髪を乾かしたら、「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー」

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャーでヘアケア
「何種類かありますが、私が使用しているのは贅沢な潤いを与えてくれるコチラ。たっぷり手に取ってつけて大丈夫です。髪を乾かした後、髪全体にのばしてください」(Nanamiさん)

ヘアカットしたり、ヘアケアをしたり。それぞれの髪事情、参考になります!

ファッション・ビューティ・ライフスタイルなど、気になる情報が盛りだくさん!

▶▶MOREインフルエンサーズ最新ブログはここからチェック!

【関連リンク】梅雨の簡単ヘアアレンジ特集 - 雨の日でもおしゃれにまとまる髪型アレンジ方法まとめ
【関連リンク】ヘアのスペシャルケア部門ランキング! 第1位のアイテムとは?
文/横溝桃子 ※掲載商品の発売時期については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。