美容家・神崎恵さんも推薦♡ 『エスト』の新しい化粧水がすごいらしい……!!!

すっかり涼しくなって、これから気になるのはズバリ【乾燥】!!! お肌にとっては、敵以外の何物でもありません。恐ろしいことに、長い時間を過ごすオフィスの湿度は約20%。これって、砂漠とほぼ同じなんです!!! いやいや、砂漠に何時間もいたらそりゃ肌もダメージ受けるわ!

というわけで頼るべきは『エスト』の新しい化粧水♡ その発表会が行われたので行ってきました!
こちらが9/9(土)に発売となる「エスト ザ ローション」。砂漠のような過酷な乾燥でも潤い続ける化粧水なんだって。え〜本当に? と思ったそこのあなた! 実は社員の方が実際に砂漠へ行って、その効果を実証しているんですよ! 湿度18%の砂漠の中で洗顔をし、15分放置。その後「エスト ザ ローション」だけを塗布し、3時間放置。ひえ〜〜考えただけでも肌がキシキシしてくる……。しかし水分量や肌状態を計測したところ、「エスト ザ ローション」の力だけで潤いを保ち続けることができていたんです! 実力は砂漠のお墨付きってわけ♡

エスト ザ ローション 140ml ¥6000(9/9発売)/花王
この発表会には美容家の神崎恵さんも登場! ドレスやイヤリングの存在感をも凌ぐ美肌……! その美肌の秘密は「化粧水」によるところが大きいそう。

「30代のはじめに、化粧水の使い方を変えてみたんです。ローションパックをしてみたり、それまで1度しかつけていなかったのを何度も重ねづけするようにしたり。そうしたら周りの方から『透明感が出たね』って言っていただけるようになって。ツヤや透明感って、水分にしか出せないんですよ! だってお風呂上がりのお肌ってツヤっとしているでしょ? とにかくお肌を水分で満たすことが大切なんです」(神崎さん)

なるほど〜〜確かにお風呂上がりって肌がツヤツヤして透明感もあるかも。こんな風に化粧水を大事にしている神崎さんも認めたのが、「エスト ザ ローション」なんです!

「私もこの化粧水を使わせていただいたのですが、とてもみずみずしくて、しっとり・ふっくら・なめらかにしてくれますよね。美容液をつけるのを忘れちゃうくらい(笑)!」(神崎さん)

美の伝道師・神崎さんがおっしゃるなら間違いない! 私も「エスト ザ ローション」で、この東京砂漠に打ち克ってみせます!!!(ライターみかりん)

Ranking

Movie

MORE7月号、発売中!