DAILY MORE

DAILY MORE

ガチ検証☆『ケイト』の極細アイライナー(1100円)は本当に落ちにくいのか!?

このシーズンになるとよく耳にする「落ちにくい」「にじみにくい」「ウォータープルーフ」というワード。その言葉を信じてたくさんのアイライナーを試してきましたが、私の目の形が悪いのでしょうか、大抵パンダ目になってきました。もう何も信じられない! と"アイライナー不信"気味の私に差し出されたのは、『ケイト』の極細ジェルペンシル。

「細っ!!!」という至極まっとうな第一印象を抱きました。それもそのはず、なんと芯の部分は1.5mm! ジェルなのに柔らかすぎず、その描き心地は超するする。これなら目のキワやまつげの間を埋めるのも簡単そう! でも私は、とにかくパンダになりたくないんだ! どれだけ落ちにくいかガチで検証しちゃいます!

1/3

2/3

3/3

手の甲にスーッと描いてみます。それにしても本当にすべるような描き心地だなぁ。

その直後、水をジャーーーッ!!! たっぷり20秒ほど水をかけ続けました。さすがににじむのでは……?

に、にじんでいない!!! というか、何事もなかったかのようなクッキリラインを保っているではありませんか! この後、あまりに驚いて指でゴシゴシこすってみたのですが、それでもちょっっぴり薄くなる程度。これはすごいかも!

描きやすくて、落ちにくくて、しかもお値段1100円……買わない理由が見つからないじゃないですか! 私の"アイライナー不信"を払拭してくれた『ケイト』のジェルペンシル、今年の夏は頼りきりになりそうです♡(ライターみかりん)

ケイト レアフィットジェルペンシル 全2色 ¥1100(価格は編集部調べ)/カネボウ化粧品

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

美容番長ファミリーのitビューティの新着記事

ご当地モア♥日本全国のフォトジェニックスポット

RECOMMEND! こちらの記事もチェック