ジメジメ、ムシムシ…。不快指数MAXの梅雨は『ロクシタン』で乗り切る!

1年でいちばん嫌な季節、梅雨がやってきましたね。毎日スッキリしない天気、しとしとと降る雨、靴に水がしみる、パンツに泥がはねる、満員電車で濡れた傘が触れる…。と、書いているだけで気が滅入ってきました(泣)こんなストレスフルな毎日を気持ちよく過ごすために、皆さんはどんな工夫をしていますか?
私はと言いますと、断然「香り」!お気に入りの香りを身にまとい、深呼吸して思いきり香りを吸いこみ、心を落ち着かせたり気分転換をしています。特に梅雨時期は、フレッシュな香りを手に取りがち。柑橘系やハーブ系のものが大活躍するのですが、毎年楽しみにしているのが『ロクシタン』の「ヴァーベナ」シリーズ!
レモンを思わせるフレッシュな香りのハーブ、ヴァーベナ。このシリーズは毎年香りが少しずつ変わるのですが、今年はミントとのマリアージュ!スペアミントとペパーミントの2種類を組み合わせ、ほのかな甘さをたたえた晴れやかな香りになっています。
シュッとひと吹きすると、目がぱちっと覚めるようなスッキリさ。ジメジメした天気まで吹き飛ばすように爽やかなんです!だけど不思議と心がふんわり落ち着く。ほのかに香るので、会社につけていっても全く問題なし。朝起きてシュッとすれば通勤時は嫌な雨でも颯爽と歩ける。ランチタイムにシュッとすれば、頭がシャッキリするので午後も仕事が頑張れる。暑い日も汗の不快感を一瞬で忘れさせてくれる。

毎日涼やかで気持ちよく過ごすために。今日からあなたも「ヴァーベナ生活」、始めてみませんか?(編集アツ)

ミントヴァーベナ オードトワレ100ml¥5900(限定品)/ロクシタン

Ranking

もっと見る

Movie

MORE7月号、発売中!