【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #3】『innisfree』の新作パウダーで涼しげ美肌をキープ

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 湿気が気になるこれからの季節、そして真夏に大活躍すること間違いなしの“最強フェイスパウダー”をご紹介します。

大人気だったパウダーが定番化して再登場!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #3】『innisfree』の新作パウダーで涼しげ美肌をキープ_1
『innisfree』(イニスフリー)といえばすでにグリーンの「ノーセバムミネラルパウダー」が有名ですよね。私も何度もリピ買いしていますが、6月に新しく「ポアブラーパウダー」が韓国で発売されました。


実はこのパウダー、’18年に1か月間だけ発売された限定品。私も当時購入して、去年の夏は本当に本当に本当にお世話になりました(3回言う)。ストック買いしておけばよかったと後悔するほどよく使っていたので、今回の定番化はとてもうれしいです! パッケージもリニューアル。ツヤなしの黒が大人っぽかわいい♡

 

ふわふわパフが毛穴をしっかりカバー

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #3】『innisfree』の新作パウダーで涼しげ美肌をキープ_2
パフは厚めのふわふわタイプ。なめらかな肌あたりで刺激を感じません。パウダーをしっかり含むので機能面でも優秀。ふんわりしたサラサラ美肌に見せてくれます。鼻まわりの毛穴まで繊細にカバーしてくれて、パウダーある/なしでは仕上がりが全然違うんです!

 

ドバっと出るのを防ぐネット仕様

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #3】『innisfree』の新作パウダーで涼しげ美肌をキープ_3
パウダーによくあるのが、ぽつぽつと穴が開いているタイプの容器。私だけかもしれませんが、毎回ドバっと出てしまって手につくし、粉がまうし、ブラシやパフにつけすぎてしまうし……と地味な悩みでした。


定番化された「ポアブラーパウダー」は、きめ細かいネットタイプに進化。ちょうどいい量だけを出すことができてストレス解消!こうした小さなところも、毎日使うコスメだからこそポイント高いです◎。

湿気・汗に負けず夜までサラサラ!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #3】『innisfree』の新作パウダーで涼しげ美肌をキープ_4
手の甲にグロウタイプのクッションファンデを塗って、写真の右側半分にパウダーをのせました。右側だけ美肌加工をしたかのようになめらかに見えるのが伝わるでしょうか? 油分を抑えるだけでなく、ブラー効果も非常に高いことがわかります。
 

去年の真夏、ソウルは40度まで上がる記録的な猛暑でしたが、このパウダーをのせた部分はサラサラ。外を歩いていて、“汗かいちゃったなあ。ファンデ崩れてるだろうなあ”と鼻の下(人中)部分を触ってみてもずっとサラサラだったんです。最強すぎる。


逆にいうと、乾燥肌の方は顔全体にのせると夏でもつっぱるので、Tゾーンやフェイスラインなど気になる部分だけに使うことをおすすめします。今年の夏も「ポアブラーパウダー」に頼りっぱなしになりそうです。
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/

Ranking

もっと見る