アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は10本以上リピートしている超イチオシの化粧水を持ってきました♡

韓国No.1メーカーがプロデュース!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #7】海藻の画像_1
『LIRIKOS』(リリコス)は、『ETUDE HOUSE』(エチュードハウス)、『innisfree』(イニスフリー)などを手掛ける韓国のトップ化粧品メーカー『アモーレパシフィック』系列のブランド。海洋深層水を主成分としたスキンケアコスメに定評があります。

もとは日本円で約5千円~1万円前後と大人向けでしたが、モア世代向けに『マリンエナジー』ラインが誕生。韓国のオリーブヤング全店で取り扱っていて、買いやすさもばっちり。

セールは争奪戦必至!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #7】海藻の画像_2
私が愛用(もはや溺愛)しているのは『マリンエナジー』ラインの化粧水『CALMING PURE WATER』。通常は1本2万ウォン(約2千円)ですが、オリーブヤングではもう1本おまけで貰える1+1(ワンプラスワン)や半額セールが定期的にあり、その時は争奪戦!3店舗回って全て売り切れということも珍しくありません。なので、私は在庫があったら迷わずに10本くらいストック買いします(笑)。帰り道は腕がもげる覚悟……!

敏感肌にも優しい低刺激タイプ

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #7】海藻の画像_3
海藻エキスと海洋深層水が肌を鎮静し、素早く潤いをチャージ。水のようにさらさらしたテクスチャーで、すっと肌になじみます。アレルギーを起こしにくい成分を使用しているだけでなく、皮膚科のテストもクリアしているので敏感肌でも安心◎。透明で無香料なところもなんだか信頼度があがります。(単純)

肌荒れをガードする心強い味方♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #7】海藻の画像_4
なかなか解消されない乾燥からスキンケア迷子になっていたところ、韓国のビューティインスタグラマーがおすすめしているのを発見。それまでも同じようなテクスチャーの化粧水で毎日コットンパックしていたのですが、『CALMING PURE WATER』はしっかり潤っているのを感じられて大っっっ感動。

私の個人的な感覚ですが、寝不足やストレスで肌がごわついても1~2分コットンパックするだけで、しっとり&ふっくらとキメを整えてくれる気がします。使いはじめて半年くらい経ちましたが、肌あれしそうになってもニキビができる一歩手前でガードしてくれて、コンディションが安定してきたような……♡ 頬の赤みも抑えてくれるし、完全に手放せない최애템(最愛のアイテム)になりました!
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る