アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 韓国メイクの必需品ティントから、現地で本当に売れている‟国民ティント”をご紹介します。

『BBIA』のラストベルベットティント

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #20】韓の画像_1
韓国の口コミアプリ『ファヘ』のリップティントランキングでTOP10以内になんと4つもランクインしているのが『BBIA』(ピア)の「ラストベルベットティント」。1つ8,500ウォン(約850円)と超プチプラなのに落ちなくて優秀!と大人気なんです。

一番人気は12番の「スウィートボス」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #20】韓の画像_2
『ファヘ』の『2019ファヘビューティーアワード』のリップティント部門で1位になったのは、12番の「スウィートボス」(韓国語では「다정보스(タジョンボス)」と言うので、現地で買う時は注意してくださいね!)
温かみのあるオレンジブラウンが顔をぱっと華やかにしてくれます。明るいのにヴィンテージな発色が大人っぽくてかわいい◎。

塗った直後はツヤがありますが、少し時間が経つとふっくらしたベルベットな質感に変わります。クリーミーでこっくりしたテクスチャーが乾燥を最大限に抑えてくれるんです。長時間経っても角質が浮き上がってくることもなく、ストレスフリー♡

色持ち抜群!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #20】韓の画像_3
塗って5秒ほど経ってからティッシュで拭き取った写真です。
リップティントの武器である着色力がこれでもか!というほど発揮されています(笑)。素晴らしすぎる。
リップティントの弱点として、どんなカラーでも時間が経つとピンクに変色してしまう現象があるのですが、「ラストベルベットティント」は拭き取ってもオレンジブラウンのまま色が持続されているのがポイント高い!

ひと塗りで韓国っぽリップが完成

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #20】韓の画像_4
韓国の女の子たちのリップって、なんだかいつも絶妙な色なんですよね。くすんでいるんだけど、くすんでいないみたいな(何を言っているんだ)
私はもともと赤やピンクが好きなのでオレンジ系はあまり塗らないのですが、初めて「スウィートボス」を塗った時にコレだ!!!!!!!!と大確信しました。すごく韓国っぽいリップになってるー!と思ったんです。色持ちはもちろん、ひと塗りで見たままの発色になります。
いつもと同じメイクなのにリップを変えただけでぐっと雰囲気が出ます……♡ ほかの色も試したくなりました♪
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る