【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #22】赤ちゃんにも使えるレベル。『make p:rem』の保湿クリームで冬の乾燥を撃退!

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 冬本番を迎えて乾燥がピークになっている韓国(涙)。今回はメイク前にも使える保湿力の高いクリームを持ってきました♡

優しい成分にこだわるスキンケアブランド

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #22】赤ちゃんにも使えるレベル。『make p:rem』の保湿クリームで冬の乾燥を撃退!_1
「シカ」など、肌の鎮静ケアがブームの韓国では成分の安全性が自然と注目されるように。韓国の研究所の低刺激テストをクリアすることが当たり前になり、それに加えてアメリカの環境保護団体「EWG」で安全と認められたグリーン等級を取得するコスメが多くなりました。

『make p:rem』(メイクプレム)も安全な成分を使うことを徹底していて、「セーフミーリリーフモイスチャークリーム12」は自然由来成分を93%以上配合で12種類の成分のみで作られたとってもピュアなクリーム。
全成分EWGグリーン等級で、赤ちゃんにも使えるくらい肌に優しいんです。

スパチュラ付きで衛生的

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #22】赤ちゃんにも使えるレベル。『make p:rem』の保湿クリームで冬の乾燥を撃退!_2
2か月くらい前に次で紹介するアンプル(美容液)を買った時、30mLのミニサイズついてきたんです。ちょうど朝用の保湿クリームがなくなりかけていて使い始めたのですが、おまけなのに30mLもあったので12月までもちました(笑)。やっぱり韓国コスメはおまけが盛大ですね~。
じっくり試して、使用感が好きだったのでちゃんと買うことに! 通常の大きさは80mLでスパチュラが付いてきました。衛生的に使えてうれしい♪

高保湿なのにメイクヨレなし♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #22】赤ちゃんにも使えるレベル。『make p:rem』の保湿クリームで冬の乾燥を撃退!_3
夜はこっくりした軟膏っぽいクリームか、肌がテカテカになるくらい水分量の高いクリームをたっぷり塗るけれど、それだと朝には重すぎる……。ということで朝は別のクリーム、と使い分けているのですが、夏~秋まで使っていたジェルっぽいクリームでは冬の乾燥に太刀打ちできないんですよね(涙)。

「セーフミーリリーフモイスチャークリーム12」は、溶けるように伸びる柔らかいテクスチャー。しっかり保湿されるのにベタつきやぬるぬる感はゼロで、その後に重ねる日焼け止めやベースメイクの邪魔をしません◎。少しもっちりする感じがあって、これがベースメイクをうまくキャッチしてくれているのかなあと個人的に思っています!

アンプルもおすすめ!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #22】赤ちゃんにも使えるレベル。『make p:rem』の保湿クリームで冬の乾燥を撃退!_4
同じラインの「セーフミーリリーフモイスチャーグリーンアンプル」は、プロポリスのなかでも特に肌のバリア機能強化と保護効果に優れているとされる、ブラジル産のグリーンプロポリスを配合。ほかにもトウモロコシを発酵させて得るプロパンジオールという成分が肌を保湿するだけでなく、水分量を維持してくれるのだそう。

トーンアップや弾力ケア、トラブルケアなど栄養をチャージするというよりは、メイク前に水分だけを純粋にアップさせたかったので、アンプルの方もとてもよく使いました。ベースメイクの持ちはやはり朝の保湿がカギ……!

クリームもアンプルも刺激の少ない弱酸性で、敏感肌・乾燥肌の方におすすめです♡
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る