アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます!


今回はちょっと前置きが長くなりますが……。新型コロナウイルスの感染拡大で世界的にも難しい状況が続く中、日本と韓国間で入国制限措置が施行されました。連載を読んでくださってる方の中にも留学生・ビジネスなどで行き来していて、非常に混乱された方がいらっしゃると思います。旅行をキャンセルされた方もいますよね。皆さん色々な気持ちを抱えていると思います。私もびっくりしました。行動することで起きる感染のリスク、そして日韓関係からも、今は落ち着いて待ちたいと思います。
でも、鬱々と過ごすのはもったいないので! 1日でも早く楽しい気持ちで外出・旅行ができる日が戻ってくることを全力で祈りながら、ここではなるべく日本からも購入が可能なブランドを紹介していきたいと思います!

WELLAGEの「リアルHA バイオリフト カプセルセラム 」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #39】2の画像_1
私のスキンケアは、10代はトーンアップ、20代になってシカに出会ってからは鎮静ケアがメインだったのですが、昨年末あたりから「弾力」というワードに惹かれるようになりました。もともと韓国では、‟20代前半からアイクリームを塗るのは当たり前、エイジングケアは早くからすべし!” という考えが一般的。周りからも勧められることが何度かあったので、身近には感じていました。私も本格的にそういうお年頃になったのかな~と思っていたところに「リアルHA バイオリフト カプセルセラム」を発見! 『WELLAGE』(ウェラージュ)は、使い切り美容液「ワンデーキット」シリーズで20代の間でも人気のブランド。私もよく使っていたので、初心者によさそう! と買ってみました。

24Kゴールド×コラーゲンで肌にハリをプラス!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #39】2の画像_2
このセラムには、なんと24金が入っているんです! 栄養をチャージして肌にツヤを与えてくれる効果があるのだそう。パッケージに‟24禁! 25歳から使ってください!”なんて書かれていて面白かったです(笑)。
ほかにもスピーディに潤いを届けるコラーゲン水を48%、保湿を長時間キープするコラーゲンカプセルを20%配合。さらにペプチド、4種類のアミノ酸、大きさが異なる8種類のヒアルロン酸まで、肌にハリを与えてくれる成分がぎゅっと詰まっているんです。よ~く見ると、コラーゲンカプセルと24金が見えますよね?

軽くてベタつかない◎

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #39】2の画像_3
プッシュすると、カプセルと24Kゴールドが混ざって出てきます。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #39】2の画像_4
私は1度に4~5プッシュくらい使っています。アンチエイジング系って粘度が高いテクスチャーのものが多いですが、このセラムは化粧水のようにみずみずしく伸びるので、ベタつきが苦手な人でも使いやすいと思います◎ 夜だけじゃなくてメイク前にもたっぷり塗って保湿できるのがうれしい♡

『WELLAGE』はオリーブヤング楽天市場公式店から購入可能です! ただ、国際郵便も大幅に遅れているようなので、注意してくださいね!
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る