アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます!  今回は『EUYIRA』(ユイラ)から新しく出たファンデーションと、日焼け止めを持ってきました。

新作は「1日中続く輝き」がキーワード

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #57】『の画像_1
韓国発のナチュラルコスメブランド『ユイラ』から、日焼け止めとリキッドファンデーションが発売! #45 で紹介したトーンアップクリームやグロスをとってもよく使っているので(グロスは好きすぎてすぐに使い切りました(笑))、今回もすてきなコスメだろうなと思っていたところ、ありがたくプレスの方からプレゼントをいただいたので、さっそく使ってみました。

どちらも「ALL DAY LUMINOUS」とネーミングされていて、輝きをキープするベースメイクがコンセプトみたいです。『ユイラ』といえば、ブランドを手掛けるスミさん(@sumigeem)のしっとりと潤いに包まれたクリアなお肌が印象的。少しでも真似できるのなら……!と思わずにはいられません(笑)。

CICAの代表成分のツボクサエキスを配合

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #57】『の画像_2
「オールデイルミナスシルクファンデーション」は、明るいLIGHTと、ナチュラルなLIGHT2の2色展開。本来の血色と肌の美しさを生かす、シルクのような肌表現にこだわったそう。‟メイクをしている時も肌のケアを続けられるように”というブランドの大きなテーマに沿って、ファンデーションは全成分がEWGグリーン等級。CICAの代表的な成分とされるツボクサ(センテラ)エキスも配合されていて、敏感肌にうれしい作りなんです。

カラーは明るめ。ブラシとの相性◎!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #57】『の画像_3
一般的に韓国では明るい色が21号、ナチュラルな色が23号とされていますが、『ユイラ』はLIGHTが13号~21号、LIGHT2が22~23号と明るめの作りになっているのをお忘れなく! どことなく、BBクリームのようなニュアンスカラーっぽさを感じるベージュで、伸ばしていくとトーンアップされたように顔の色が華やかに整います◎。
写真右は、ブラウンのアイライナーで♡を書いた上からファンデーションをのせたもの。カバー力は中間程度で、自然過ぎて困る……なんてこともなし。気になるところはちゃんとカバーしてくれますよ。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #57】『の画像_4
手、スポンジ、ブラシを試した結果、私はブラシで薄く伸ばしてスポンジで軽くなじませる使い方が最もしっくりきました! クリーミーでしっとりと伸びるので、ブラシの跡も残りにくいほうだと思います。ナチュラルな仕上がりのファンデーションだと、どうしても密着力が落ちてしまいがちですが、毛穴もきれいにカバーしてくれて、目の下・口もとなどのよく動く部分のヨレも気にならなかったです。
こちらのファンデーションは、もともとの血色となじんだ時の肌表現がとてもナチュラルできれいなので、薄く伸ばすことがポイントだと思います!

気になるマスク崩れは……

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #57】『の画像_5
ファンデーションの上から #3 のフェイスパウダーを顔全体に軽くのせて、マスクをつけて外出した後はこんな感じ。ワイヤーのある鼻の部分や、顎あたりは少しファンデーションがついていますね。それ以外はなかなかきれいにキープされているのではないでしょうか◎。まだまだマスクが必要なので、パウダーの効果も含まれていますが、これはうれしい結果!

日焼け止めは売り切れ必至の人気アイテム!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #57】『の画像_6
「オールデイルミナスサンスクリーン」は、肌に有害な紫外線のUVA・UVBをカットするSPF50+ PA+++。ほかにも、美白・シワケア・保湿などのケアもできるオールインワン機能化粧品なのだとか!(※ブランド公式サイト参照)
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #57】『の画像_7
保湿クリームのようなテクスチャーだったので、最初は少し硬いのかな?と思ったのですが、伸ばしてみるととてもみずみずしい! 特有の匂いやベタつきも気にならず、白浮きもしません。プレスの方がInstagramで絶賛していたのも納得の使用感です。久しぶりにおススメしたい日焼け止めに出合えました♪
すでに人気が広がっているみたいで、「オールデイルミナスサンスクリーン」は現在SOLD OUT。気になっている方はこまめにチェックしたほうがよさそうです!


●ユイラ日本公式ページ
●ユイラ日本公式アカウント【Instagram】
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る