アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は、いまSNSで話題になっているアイシャドウパレットを持ってきました♪

ローンチから8か月! 注目のメイクアップブランド

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #65】トの画像_1
『dasique』(デイジーク)は、#30で紹介した『BY ECOM』(バイエコム)のCEO・エコムさんが手掛け、'19年12月30日にローンチされたメイクアップブランドです。まだ8か月しか経っていないにもかかわらず、Instagramの公式アカウントは2万6千人超え! 韓国では、最初に発売されたアイシャドウパレットから大ヒット。オフラインでは『LOHB's』(ロブス)や『CHICOR』(シコール)などに続々と入店しています。最近は日本語のレビューも見かけるようになり、日本の韓国コスメ通の間でもじわじわと認知度があがってきているみたいです。

「Nude Potion」が大バズり中!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #65】トの画像_2
『dasique』では特に9マスのアイシャドウパレットが人気! 今年7月に出た新色の「Nude Potion(03)」が激しく好みで、発売前からそわそわドキドキ(恒例)。発売日に迷わずポチったのでよかったですが、なんと当日に即完売! その後も再入荷するたびにすぐ売り切れる人気ぶりで、公式サイトでは現在も予約販売じゃないと手に入らないほど大バズりを記録しているんです。
InstagramやYouTubeを見ると、人気のインフルエンサーたちがこぞってレビューをしていて、それも、気になって自腹で購入したという人が多い印象。『dasique』は韓国コスメブランドの中でもインフルエンサーマーケティングをあまり行わない方なので、これは真の‟バズりコスメ”と言ってもいいのではないでしょうか……!

ミルクティーカラーが今っぽい♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #65】トの画像_3
薄づきで素肌っぽさのあるシルキー肌がベースメイクのトレンドであるように、ポイントメイクもナチュラルな色合いが注目を集めていますよね。海外コスメブランドからも、ミルクティーカラーのリップコレクションや、ヌーディーカラーで揃えたアイシャドウパレットなどが続々と発売されています。
つまり、「Nude Potion」は、まさにトレンドど真ん中! エコムさんによると、シェイクスピアの『真夏の夜の夢』からインスピレーションを受けたのだそう。ぽわんとした暖かみのある組み合わせが、はかなくてかわいい! 上の左端から順番に腕で発色すると、赤みを含んだ色味から、アッシュ系、ベージュまでさまざまなトーンのヌーディーカラーが揃っているのがわかります。マットテクスチャーが5色、グリッターが3色、そしてチェックをつけた真ん中のベージュピンクには、少量のラメが入っていますよ。(シマーと言うより、マットにラメを少し混ぜた感じです)

とにかくグリッターが神。

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #65】トの画像_4
ヌーディーカラーのパレットが増えている中で、私が『dasique』を選んだのはグリッターが3色も入っていたから。ナチュラルメイクでもキラキラは譲れない!というわがままをかなえてくれる最高のパレットなんです。
一番上のグリッターは塗ってる感覚がないほど軽くて、なめらかでしっとりした輝き。どんなメイクにも合うので、他のアイシャドウでメイクをした日も仕上げに使うことが多いです◎。
下の二色はザクザク感満載。ブラウンゴールドは目もとに深みを与えてくれて、シャンパンゴールドはまぶたの中央や、涙袋にのせるとアイメイクのポイントになってかわいいです!
とにかく大人気で完売必至なので、在庫がある時は迷わずゲットすることをおススメします! ブランドのグローバル版では新型コロナウィルス感染拡大の影響で海外への発送を中断しているとのことですが、日本からは以下のサイトで購入可能。どちらも正規取扱店です◎。

●『CREE'MARE』
●『Beauti Topping』(Qoo10)

@dasique_official
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る