アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます。今回は、全幅の信頼を置いている大好きなブランドの中でも、特におススメの鎮静ケアアイテムを持ってきました♡

isoiが手掛ける鎮静ケアに特化したブランド

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #78】頑の画像_1
『CICAGO』(シカゴ)は、#48で紹介した人気スキンケアブランド『isoi』(アイソイ)の中にあるシカケア=トラブルケアに特化した専門ブランドです。韓国でいつものようにオリーブヤングを物色していた時にたまたま目に入って、当時はCICAブームの絶頂期だったので、ブランド名にまでCICAを入れちゃうなんてどれだけ自信があるんだろう!?と半信半疑で購入したのがきっかけでした。
その後に『isoi』の姉妹ブランドということがわかって、個人的に即効性と効果を感じて非常に満足! 実は、使い始めて2年になると思います。それくらい本当に大好きで、ずっと温めていた秘蔵っ子です(笑)。

今回紹介するのは、肌荒れがひどい部位を集中的にケアする「シカスポット」。大きくて痛いニキビを急いでなんとかしたい!という時に頼れる救世主です。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #78】頑の画像_2
ちなみに、写真中央にある緑色のアンプルも数えきれないくらいリピートしました。こちらもすごくおススメなので、また改めてレビューしたいと思います!

自然由来で安心! 全成分がひと目でわかる♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #78】頑の画像_3
『CICAGO』は、何をしても解決しないような‟ハイパー敏感肌”のために、肌に負担をかける可能性のある成分を排除。天然由来成分にこだわり、全製品が「ドイツダーマテスト」で低刺激を意味するエクセレント等級を取得した安心処方です。

集中ケア用の「シカスポット」は少量でも肌トラブルにアプローチするように、同ラインのアイテムの中でもオカゼリ果実、セリシン、セイヨウヤドリギを調合した独自の特許成分が多く含まれているのだそう。ハングルになってしまいますが、パッケージの側面には全成分が大きく明記されていて安心感もばっちり◎。

ニキビを覆うようにたっぷり塗って寝るだけ!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #78】頑の画像_4
公式サイトには「肌トラブルがひどい部位に集中的に塗ってなじませてください」とあるのですが、私は患部を覆うようにたっぷりとのせて放置するようにしています。このほうが個人的には効果があるような気がするんです! まさに、写真のようにちょこんとのせるだけ。
テクスチャーそのものは柔らかいのですが、のせた部分からピタッと密着するような使用感なので、肌のうえで伸ばすのが少し難しいんですよね。言い換えれば固定力があるので、塗ったまま寝ても髪の毛や枕につきにくいんです。患部には極力刺激を与えたくないので、私はニキビに蓋をする気持ちで使っています。

個人的な感想になってしまいますが、これから出てきそうなニキビにも、大きくて痛いニキビにも手ごたえを感じました◎。「シカスポット」を塗って寝るだけで翌朝にはニキビが小さくなっていたり、治りが早くなったなあと思うんですよね。外に出ない日は日中も塗るようにしています。ただ、白いポツポツがある顔を見た家族からは必ずツッコまれます(笑)。

以前は日本で取り扱いがなくて買いにくかったのですが、今は国内発送対応の日本公式ができたので、頼んですぐに受け取れるのもうれしいポイント。
これからもずっと使っていくなと確信できるブランドです♡

●『isoi』日本公式サイト
●『isoi』Qoo10公式ショップ

@isoi_official_jp
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る