アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます。今回は私のベストコスメに欠かせない『JAVIN DE SEOUL』(ジャビン・ドゥ・ソウル)から、新しく発売されたクッションファンデーションを持ってきました!

「ブルームファンデーションパクト」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #82】カの画像_1
2020年のツヤ肌は、‟薄づきで自然な透明感”がキーワードでした。今年の夏に日本公式ショップをオープンした『JAVIN DE SEOUL』からも、シアーに仕上がる「ブルームファンデーションパクト」が登場!
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #82】カの画像_2
#70ではリップをレビューしましたが、『JAVIN DE SEOUL』はもともとクッションファンデで有名になったブランドです。口コミアプリで1位になった黒の「ウィンククッションファンーデションパクト」は、春夏に向いているセミマットタイプ。

新作の「ブルームファンデーションパクト」は、乾燥する季節にも使いやすいセミグロウタイプです。ほんのり水光肌に仕上がるので、セミマット派もシフトしやすいですよ◎。

今回もブランドさんからプレゼントでいただいて2か月ほど使っているのですが、またしても好みど真ん中の使用感! 知り合いから「クッションファンデで迷ってて~」と相談されるたびに、強めにおすすめして回っています(笑)。

肌本来の美しさを引きてる3色展開

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #82】カの画像_3
おすすめしたい理由として、とにかく色味がいい! 肌本来の美しさを引き立てるカラーを作るために研究を重ねたというのも納得の、絶妙なベージュです。

19号は少しピンクトーン寄り。21号は人気No.1カラー。23号はヘルシーメイクに合いそうだし、男性も使いやすそうだなと感じました◎。
私は気分によって19号と21号を使い分けています。

シアーなのにカバー力あり!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #82】カの画像_4
シワや毛穴を目立たなくするソフトフォーカスパウダーと多孔質ポリマーが層になっているミキシングエフェクトによって、時間が経っても崩れにくい構造になっているのだそう。

血管が目立ちやすい手首でテストをしても、均一にきれいにカバーしてくれています。もともとこんな腕だったかな?と錯覚するレベルです(笑)。だけど、厚塗り感はなく、肌にのせた感覚も軽くていいことばかり……!
フェイスパウダーなしでもヨレにくく、マスクへの色移りも非常に少ないです◎。キープ力は、私が持っているクッションファンデの中でもTOP3に入ると言ってもいいほど!

リップもコスメも、今年のベストコスメ入り確定です♡


●『JAVIN DE SEOUL』Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る