アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。最近気に入ってよく使っている『BRING GREEN』(ブリンググリーン)のクリームを紹介します。

「1+1(ワンプラスワン)」でお得にゲット♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #89】コの画像_1

『BRING GREEN』(ブリンググリーン)は、OLIVE YOUNGのプライベートブランド。ほとんどの商品が2千円以下で買えるお財布にやさしい価格と、敏感肌でも使いやすい低刺激処方で人気を集めています。よく見ている韓国のビューティーYouTuberがおすすめしていて、前々からウィッシュリストに入れていました。

その中でも鎮静ケアが期待できる「ヨモギカーミングリペアクリーム」が気になり、オリーブヤングの公式サイトを見ていたら1+1の企画セットを発見! 1+1とは、1つ買うともう1つ貰えるお得なイベントのこと。韓国ではコンビニでもよく見かけるほどポピュラーなサービスなんです。

日本のOLIVE YOUNG公式ショップにも1+1があるので、欲しいものが対象になっていないか忘れずにチェックしてみてください。私は年末のセールも適用されたおかげで、1600円ほどで75mLのクリームを2つゲットできちゃいました。単純計算で1つ800円という驚異のコスパ!

肌本来の力を強くするカワラヨモギエキスを54%配合

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #89】コの画像_2

鎮静ケアというとツボクサエキス(マデカソサイド)を使ったCICAが有名ですが、そのほかにも、韓国にはドクダミやヨモギなどの成分を使った化粧品がたくさんあります。

「ヨモギカーミングリペアクリーム」もそのひとつ。カワラヨモギに含まれるフラボノイドという抗酸化成分が肌本来の力を高めてくれるのだそう。また、アミノ酸やベータカロチンなど栄養素が豊富で、消炎・抗菌効果が期待できることから、基礎化粧品やヘアケアにもよく使われています。

『BRING GREEN』は韓国・慶尚北道の永川市で育ったカワラヨモギを使用。栄養素が壊れないように低温高圧抽出工法で抽出したエキスを54%配合しています。

もっちりクリームの保護膜が肌のバリア機能をサポート

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #89】コの画像_3
するする伸びる弱酸性のソフトテクスチャーが塗りやすく、敏感肌でも摩擦の心配なく使うことができました。爽やかなヨモギの香りも好みで、ついつい深呼吸しちゃいます(笑)。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #89】コの画像_4
塗ったそばから‟もっちりふわふわ”のクッションが肌をやさしく包んでくれるような感覚。トラブルが気になる部分には重ね塗りをするといいそうです。クリームが保護膜となって乾燥や外部の刺激から肌を守ってくれるからナイトケアにぴったり。個人的には、たっぷり塗ってスリーピングパックのように使うのもおすすめです。

『BRING GREEN』はOLIVE YOUNGの公式ショップから購入可能です。
●楽天市場公式店
●Qoo10公式店
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る