アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。今回は、マスク生活にもうれしい‟爆売れ”ティントを持ってきました!

イム・ボラちゃんがプロデュースする『Purplish』

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #90】1の画像_1
韓国のビューティー番組のレギュラーや、コスメブランドのモデルとして活躍してるイム・ボラちゃん。Instagramでは144万人のフォロワーを抱え、韓国女性の‟なりたい顔”にもよく名前があがるモデルさんです♡
そんなイム・ボラちゃんが、ちょうど1年前にコスメブランド『Purplish』(パープリッシュ)をローンチ。流行ばかりを追いかけるのではなく自分に合った美しさを見つけられるように、という思いからブランドを立ち上げたそうです。
最近、DHOLICで取り扱いがスタートしたので1年越しにようやく買えました!

1分に1個売れる大人気ティント

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #90】1の画像_2
ブランドを代表するアイテムであり、最初にお披露目されたのが「パーソナルベルベットリップティント」。韓国最大の検索ポータルサイト『NAVER』の検索語ランキングで3位になる人気ぶりで、再入荷をしてもすぐに売り切れることから「1分に1個売れているティント」と言われているんです。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #90】1の画像_3
マットなシルバーの容器にブランドのロゴが入っている洗練されたデザインがおしゃれ。DHOLICの会員だと1400円で買えるのですが、それ以上の高級感があります。ロゴの色が中のカラーと合っていて、デザイン性を保ちながらひと目で色を見分けられるようになっています◎。

スキントーンを選ばない‟みんなが美しくなれる”カラー

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #90】1の画像_4
カラバリは全部で8色。どのカラーも春夏秋冬すべてのパーソナルカラーに似合うように開発されているとのことで、オレンジ系、パープル系、ピンク系を選んでみました。

パーソナルバーミリオンは、どことなくヴィンテージな感性を含んだ朱色。濃すぎるかな?オレンジが強すぎるかな?と思ったのですが、下地もなにも塗っていない本当のすっぴん肌にもなじんで、顔全体がまとまるような感じがしました。オレンジリップ好きはもちろん、私のようにオレンジリップがなんだかしっくりこないという人にもおすすめできるカラーです。

次に、イエベでも使える!と口コミで評判のパーソナルパープル。一番気になっていた本命カラーです。パープルリップにありがちな不健康そうに見えたり、暗くて重い発色とは無縁! 予想よりも紫の主張がありましたが、あたたかさを感じさせる不思議なカラーで、アクセサリーもゴールドをチョイスしたくなるようなエレガントな印象を持っています。ベージュのトレンチコートにもよく合いそう……!

TPO問わず活躍してくれるのがパーソナルローズ。モーヴピンクっぽさもあり、最大限薄く伸ばすとコーラルオレンジっぽくも見えたり。奥深いピンクが自然な血色をプラスしてくれます。オーバーリップにもぴったりなカラー。

高密着でマスクにつきにくい!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #90】1の画像_5
塗る時は少しツヤがあるのですが、指で伸ばしていくと唇にキュッと密着してベルベット調に変化。パウダーでおさえたかのような発色がすごくかわいいんです!

着色よりは‟密着して色を維持するタイプ”なので、最初は色移りがあります。でも、ティッシュオフで余分なリップを落とせば、指でこすっても色がつかないほど強力に密着。マスクへの色移りもかなり少ないです♡
写真は腕に塗ってすぐに拭き取った状態ですが、肌に密着していた部分はしっかり色が残っているのがわかります。

先日、パーソナルローズを塗って2時間ほどオンラインで打ち合わせをしたところ、たくさん喋って飲み物を飲んでも塗りたての状態がキープされていました◎。ベルベットタイプでこれほどの密着力はなかなかないです。とても優秀!

『Purplish』はDHOLIC内のクリマレから購入可能。韓国でも話題のブランドなのでぜひチェックしてみてくださいね。
●『CREE'MARE』
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る