アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。#53で紹介したヴィーガンスキンケアブランド『reduire』(リデュア)が装いも新たにリニューアル! どんな風に変わったのか、使い切りレビューをお届けします。

誰もが快適に使えるジェンダーニュートラルコスメ

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #92】沈の画像_1

地球にも肌にもやさしいヴィーガン処方はそのままに、誰もが手に取りやすく、実用性もアップしたデザインに一新。ジェンダーニュートラルヴィーガンスキンケアブランドとして新しく生まれ変わりました。新しいパッケージは、白色×アップルグリーンのポップなデザインでビジュアルから爽快感を運んでくれます。

今回もブランドの方が鎮静ケアの「トラブルリリービング」ラインを送ってくださったので、昨年12月からこつこつと使ってきました。

ティーツリーの5倍の沈静効果を持つといわれるテルピネオールを追加!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #92】沈の画像_2
新しい「トラブルリリービング」ラインには、ティーツリーの5倍の沈静効果を持つといわれるテルピネオールという成分が追加され、荒れた肌をより素早く、しっかりとケアしてくれるそうです。

まず最初は「トナー」から。プレスキャップ式になり、片手で簡単に開け閉めができるように。いちいちキャップを外す手間がなくなりました。
テクスチャーは拭き取りにもコットンパックにも適したさっぱりタイプ。清潔感のある独特な香りがしますが、これは天然ティーツリーの香りなのだとか。

PHAと弱酸性のLHA成分がやさしく角質を取り除いて、肌のキメを整えてくれます。また、クスノキ科の植物・マチルスから抽出した鎮静成分のマチルスオドラチシマ樹皮エキスを精製水よりも多く配合。そのほか、ヒノキ葉エキス、テルピネオールなどがダメージにアプローチし、健やかでハリのある肌へと導いてくれるそう。

これだけ効果が高そうだと刺激が心配になりますが、パラベン、フェノキシエタノール、香料、合成着色料など肌に負担をかける恐れのある20種類の成分を取り除き、大韓皮膚科学研究所の皮膚低刺激テストもクリア。pH5.0の弱酸性フォーミュラで安心して使うことができます。

肌にぐんぐんうるおいを届けるエッセンス

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #92】沈の画像_3
個人的にいちばん好きなのが「エッセンス」。以前もぷるぷるしたテクスチャーが好印象でしたが、リニューアル後はさらに使用感がパワーアップした気がします♡
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #92】沈の画像_4
こちらも、精製水のかわりに高濃縮した鎮静エキスを78%配合。スーパーフードのノニから抽出したノニエキスも含まれていて、ビタミンやミネラルなどの豊富な栄養素が肌本来の力に働きかけます。水分感がアップして肌にぐんぐん入っていく感じが気持ちいい! 好きすぎて、真っ先に使い切ってしまいました(笑)。

クリームはジェルタイプにリニューアル

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #92】沈の画像_5
リニューアルでいちばん大きく変わったのが「ジェルクリーム」です。以前はとろみのある乳液タイプでしたが、ぷるぷるもちもち質感のジェルタイプになりました。容器もポンプ式からチューブタイプに変わったことで、持ち運びやすさもアップ。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #92】沈の画像_6
トナーとエッセンス同様、マルチスオドラチシマ樹皮エキスを76%高配合。ノニエキス、ヒノキ葉エキスも含まれています。
さらに「ジェルクリーム」には、大きさの異なる8種類のヒアルロン酸複合体も配合。肌を保湿しながら、うるおいを逃さないようにしっかりフタをしてくれます。

ベタつきのない軽い使い心地なので、日中も使いやすいですよ。私の場合は、帰宅後すぐに洗顔をした後にひとまず保湿をしたい時や、デスクワーク中に肌のつっぱりを感じた時のレスキューアイテムとして重宝しました。
3品すべてが20種類の注意成分フリーの弱酸性フォーミュラ。皮膚刺激テストをクリアした低刺激コスメです。どれも2500円以下と挑戦しやすいお値段なので、肌荒れに悩んでいる方は一度チェックしてみてもいいかもしれません◎。

●『reduire』Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る