【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #93】『CLIO』の新作!「プロアイパレット」にミニサイズが登場

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

いま、韓国コスメ界は春の新作ラッシュ! 大人気ブランド『CLIO』(クリオ)からも続々と春コスメが発売されています。そこで、本記事から3週にわたり『CLIO』のレビューをお届け。

まずは、あの大人気パレットの新作からスタート!

「プロアイパレット」が持ち運びやすいミニサイズに!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #93】『CLIO』の新作!「プロアイパレット」にミニサイズが登場_1
「プロアイパレットミニ」は、韓国でも2月15日にオンラインで先行ローンチされたばかりの新作! 大人気の10色入りの「プロアイパレット」のミニ版です。クリアのパッケージにひと目惚れして、発売当日に購入。
今シーズンから、Netflixドラマ『恋するアプリ Love Alarm』、『Sweet Homeー俺と世界の絶望ー』で人気急上昇中のコ・ミンシちゃんが新しくモデルに起用されました♡

デイリー使いにぴったりな6色構成

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #93】『CLIO』の新作!「プロアイパレット」にミニサイズが登場_2
カラバリは、ブラウン系のモノムード(01)と、モーヴピンク系のロージーヘイズ(02)の2色展開。
いつもピンク系ばかり集めてしまうので、今回はモノムードを選んでみました。まぶたに自然な陰影を演出してくれるシェードカラー4色と、メイクのポイントになるグリッターが2色入っています。長方形で大きめに作られている2色は、シェーディングとしても使えそう◎。
ただ正方形で6色入れるのではなく、1ヶ所を長方形にしてエンボス加工で立体感をもたせるだけで、デザイン性がぐっと上がるなあ、と改めて感心。細かい部分までスタイリッシュさを追求する韓国コスメ、やっぱり大好きです♡

捨て色なし! 初めてのアイシャドウパレットにもおすすめ

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #93】『CLIO』の新作!「プロアイパレット」にミニサイズが登場_3
アイシャドウパレットは、ひとつで幅広いメイクを楽しめる一方で、いつも同じ色ばかり使ってしまうという人も多いのではないでしょうか。色が多ければ多いほど、使わない色も出てきますよね。そうすると、結局コスパってどうなの?という疑問も浮かんできたり。

「プロアイパレットミニ」は、アイメイクに必要な色だけが入っているので、捨て色なし。

個人的に、ブラウンメイクをすると顔色が悪く見える気がして、自分から買うことはあまりありませんでした。私が持っている数少ないブラウン系パレットも、必ずコーラルか赤みを含んだカラーが入っていたし、正統派ブラウンはちょっとした挑戦……!

ベースにちょうどいい明るいベージュカラーから、赤みを抜いたブラウン、アイラインのかわりにもなるダークブラウン。そして、右下にはピンクとゴールドのラメが入ったグレイッシュブラウンもそろっていて、イエベさんはもちろん、ブルベさんも涼しげなブラウンメイクを楽しむことができます。

マットシャドウはパウダーが細かく、しっかり発色してくれます。腕でテストした時は少し粉飛びがあったのですが、実際にメイクしてみると全く問題なし。マットシャドウもグリッターもちゃんと密着して、ヨレは気になりませんでした◎。

無難な印象のあるブラウンですが、影を作るカラーゆえに色選びが大切になってくると思っていて。あまりに柔らかい色だと、まぶたにうまく色がのらないことも。
でも、やはり『CLIO』。濃すぎず、薄すぎない絶妙な影感を演出してくれました……! 顔色が悪くなることもなく、ブラウンメイクが得意ではない私としては、とてもうれしいポイントです。

粒子の異なる2種類のグリッター

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #93】『CLIO』の新作!「プロアイパレット」にミニサイズが登場_4
アイメイクの主役といえば、やっぱりグリッター。「プロアイパレットミニ」には、テクスチャーの異なる2種類のグリッターが入っています。

「On The Breeze」はラメがぎっしり詰まっていて、ひと塗りで存在感がアップ。しっとりした質感で、濡れたような“ワセリン光”をプラスしてくれます。
対して「Sunshine Poem」は、グリーン、ブルー、ゴールドなど色とりどりのラメが混ざったオパールグリッター。ラメの粒子が小さく、ナチュラルで透け感のある輝きがかわいいです♡

6色のミニサイズでありながら、ナチュラルメイク、モードメイク、グリッターを使ったアイドルメイクまで作れる優秀なパレット。さっそく2021年のお気に入りコスメになりました♡

来週は、「キルカバークッションファンデ」から、新作の「ファンウェアクッションオールニュー」のレビューをお届けします! お楽しみに♡

●『CLUB CLIO』Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking