【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #94】『CLIO』新作! クッションファンデは薄づきマットにアップデート

アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。先週に続き、今回も大人気ブランド『CLIO』(クリオ)の新作コスメをピックアップ!

人気のキルカバーに新作が登場!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #94】『CLIO』新作! クッションファンデは薄づきマットにアップデート_1
2月22日に韓国で発売された「キルカバーファンウェアクッションオールニュー」
解禁になる前から、ビューティーYouTuberのジェユちゃんが「新しくテストしてるクッションファンデがすごくいい! 早く見せたい!」と絶賛していたので、どこのブランドだろう?と気になっていたら『CLIO』でした。これは試すしかない!と迷わずにゲット。

「Kill COVER」のロゴが映えるネイビーのシックなパクトがかっこいい♡ 高級感のあるデザインなので大人も持ちやすいです!
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #94】『CLIO』新作! クッションファンデは薄づきマットにアップデート_2
このクッションファンデは、キルカバーラインの中でも人気の高い「キルカバーファンウェアクッションXP」のリニューアル版とのこと。パフも水滴型にアップデートされています。ただ、「XP」のパクトとは互換性がないのでご注意を!

カラバリが7色に増加!新色のバニラをセレクト

既存の4色に加え、新しく3つのカラーが登場。私が買った新色のバニラは、リネン(21号)とジンジャー(23号)の中間にあたるカラーです。21号は明るくて、23号じゃ暗いと感じている人も多いはず。今回の新色はそんな悩みを解決してくれるカラーが揃っています。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #94】『CLIO』新作! クッションファンデは薄づきマットにアップデート_3
イエローすぎず、ピンクすぎず。そして、明るすぎず、暗すぎず。ほっと安心するような落ち着いたベージュです。これなら、日焼けする夏でも浮くことなく使えそう◎。

弱点だった“厚塗り感”を改善してスリムに!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #94】『CLIO』新作! クッションファンデは薄づきマットにアップデート_4
「XP」を含むキルカバーラインは高いカバー力を持っている反面、厚塗りになってしまうという弱点がありましたが、「キルカバーファンウェアクッションオールニュー」では、その弱点を解決! しっかりカバーしながらも透け感を感じさせる軽やかな仕上がりに♡

何も塗っていない常態(左)と比べると、血管などがきれいにカバーされて均一なトーンに整っています。
そして、写真からもわかるようにフェイスパウダー不要のマットフィニッシュです。肌にのせた瞬間から素早く密着していくので、少量をこまめにのせていくのがおすすめ。乾燥肌の私が使っても、肌のつっぱりや乾燥を感じることはありませんでした◎。

マットだと油分と混ざってムラになりながら崩れてしまうことがあるのですが、このクッションファンデは油分と混ざった時もきれい! ギトギトした嫌なテカリではなく、つるんとしたほどよいツヤ肌に見せてくれるところも気に入っています。

公式サイトによると、「XP」の48時間から「オールニュー」は54時間に持続力もアップしているそう。メイクしている時間は長くても10時間くらいなので、この部分はあまりわからないですが、持続力はいいと感じました。ちゃんと肌にフィットしてくれている感じがします!

今の季節はもちろん、梅雨や夏に大活躍してくれそうな予感……♡ 

Qoo10の公式ショップから購入できますよ。
●『CLUB CLIO』Qoo10公式ショップ

「プロアイパレットミニ」のレビューはこちらから♡
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #93】『CLIO』の新作!「プロアイパレット」にミニサイズが登場
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る