【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #96】日本上陸! 肌悩みに合わせて選ぶスキンケアコスメ『ナンバーズイン』をお試し

アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。以前より気になっていたスキンケアブランド『numbuz:n』(ナンバーズイン)がついに日本上陸! ということで、美容液から保湿クリームまで人気のアイテムを使ってみました♡

番号を組み合わせて肌悩みにアプローチ!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #96】日本上陸! 肌悩みに合わせて選ぶスキンケアコスメ『ナンバーズイン』をお試し_1
「What's Your Number?」をスローガンに掲げる『ナンバーズイン』は、肌悩み別に“番号”で選ぶスキンケアブランド。韓国の有名オンラインセレクトショップ『W CONCEPT』のおすすめアイテムにも選ばれ、ビューティーYouTuberたちからの人気も高いんです!

実際に、私が購読しているYouTuberたちもよく使っていてずっと気になっていました、でも、当時は日本公式ショップがなく断念。思い出してはリサーチして、諦めてを繰り返していました(執念)。

そんなところ、ついに日本公式ショップがオープン! ライターの先輩のご縁で、人気アイテムを試させていただきました。

50種類の発酵成分! 肌のキメを整えるとろみ化粧水

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #96】日本上陸! 肌悩みに合わせて選ぶスキンケアコスメ『ナンバーズイン』をお試し_2
特に人気の高い「3番 うるつや発酵トナー」は、肌の乾燥やくすみ、ハリ不足にアプローチ。
ビーン種子エキス、グルタミン酸Na、コメヌカ発酵液など50種類の発酵成分を配合。そのほか、保湿成分のセイヨウナツユキソウなども入っていて、肌をしっかりと保湿してくれ、うるおいのあるツヤ肌へと導いてくれる化粧水です。合成着色料フリーで、うっすらした黄色は発酵成分本来の色なのだそう。

とろみのあるテクスチャーが肌をやさしく包み込んでくれるような感覚で、使用後は肌がもちもちに♡。私は手で2、3回重ねるようにしています。ベタつきも気にならないので朝も使いやすいですよ。

細分化された10種類の美容液

この投稿をInstagramで見る

y u k i(@__y.92)がシェアした投稿

美容成分がぎゅっと詰まった美容液は、0番から9番まで全10種類から自分に合ったものを選べるようになっています。保湿、鎮静、トーンアップ、エイジングケアが揃っているだけでも十分ですが、そこからさらに細分化されているのが面白く、わくわくしますよね♡

私は、化粧水と同じラインの「3番 すべすべキメケアセラム」と、「6番 爆睡マスクパックセラム」をいただきました。どれも絶妙なネーミングセンスですが、各アイテムの効果や使い心地をそのまま表すコンセプトに沿ってつけられているのだとか。使用感をイメージしやすく、買うときの悩みも減りそう!
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #96】日本上陸! 肌悩みに合わせて選ぶスキンケアコスメ『ナンバーズイン』をお試し_3
2つの美容液は、もちろんテクスチャーも用途も異なります!
「3番」は肌の凹凸や開いた毛穴、目立つ角質にアプローチ。ほんのり乳白色で、とろみがあります。
化粧水同様、こちらにも発酵成分が使用されていて、ビフィズス菌42%、ガラクトミセス21%配合。パンテノールなど鎮静成分も入っているので、肌をなめらかに整えながら肌トラブルの鎮静も期待することができます。
私は主に夜のスキンケアで使っていますが、肌が“もちもちぷるんっ”となるのでメイク前にもおすすめ。化粧水の後に2プッシュするようにしています。

「6番」は保湿にフォーカスした透明のさらさらした美容液です。商品名の通り、ぐっすり眠った翌朝のような肌に整えてくれるそう。精製水の代わりにアイスランドの氷河水を63%使用。ヒアルロン酸、ナイアシンアミドのほか、鎮静成分もたっぷり入っています。
私は毎日パックをする“1日1パック”派なのですが、「6番」の美容液は、これひとつでスキンケアが完了するとのこと!“ まさか〜”なんて半信半疑で試したら、本当に完了しちゃいました(笑)。2、3プッシュするだけで肌がとぅるんとぅるんに……!!
“拭き取り→美容液→パック(3分待つ)→なじませる→クリームで蓋をする”だったルーティーンが、最近は“拭き取り→「6番」(→夜はクリーム少量)“だけに簡略化しました。ほぼワンステップなので、とっても楽です♡

メイク前にぴったり! シルク質感の保湿クリーム

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #96】日本上陸! 肌悩みに合わせて選ぶスキンケアコスメ『ナンバーズイン』をお試し_4
仕上げに使うのは、「3番 シルクビューティークリーム」。シリコンの代わりに、EWGグリーン等級のジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコールを使用して肌をなめらかにケア。ナイアシンアミドとアデノシン配合で、弾力アップと肌の透明感を引き出してくれるアイテムです。

そして、注目すべきはテクスチャー! ふんわり空気感があるシルク質感で肌はしっとり、表面はさらっと仕上がるんです。ベタつきやテカリがなく、肌のキメを細かく埋めてくれるので、メイクのノリもアップ。軽い使い心地だから、オイリー肌さんでも負担なく使えそうです。

超極薄ヴェールをまとったように肌をきれいに見せてくれるので、クレンジングが必要な日中用かな?と思いましたが、夜も安心して使っていいそう。

いつものスキンケアが合わなくなってきたという人は、一度チェックしてみてください。私は何番かな?と探すのも楽しいですよ♡

●『numbuz:n』日本公式ショップ
@numbuzin_official_jp
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking