【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #100】‟神アンプル”と話題!『CICA・GO』のシカ美容液

アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。あっという間に連載100回目を迎えました! 読んでくださっている皆さん、いつもありがとうございます♡

記念すべき回として、今回は私がいちばん大好きな美容液を持ってきました。

「シカダブルエフェクトアンプル」

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #100】‟神アンプル”と話題!『CICA・GO』のシカ美容液_1
『CICA・GO』(シカゴー)は、天然由来のスキンケアブランド『isoi』(アイソイ)が敏感肌のために作った鎮静ケアライン。#78で肌荒れを集中ケアする「シカスポット」を紹介しましたが、もうひとつ私が愛用しているのが、美容液の「シカダブルエフェクトアンプル」です。韓国では귀신앰플=神アンプルと呼ばれていて、最近は日本でもSNSで人気になってきている様子!

いつから使っていたか振り返ってみたら、'19年3月頃からずっとリピートしてきた‟찐 애용템(本当の愛用アイテム)”でした! 韓国にいた頃は、このアンプルを買うためにオリーブヤングを何軒も回ったことも(笑)。今回もまた使い切ったので、新しくストックを開けました。
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #100】‟神アンプル”と話題!『CICA・GO』のシカ美容液_2
『CICA・GO』をはじめ『isoi』の商品は国内発送に対応しています。私の場合は、注文した次の日に届きました。とってもスピーディー!
アンプルとスポイトが別になっていて、蓋をあけてスポイトを差し込んで使います。

振って使う2層式

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #100】‟神アンプル”と話題!『CICA・GO』のシカ美容液_3
「シカダブルエフェクトアンプル」という名前のとおり、透明のアンプルとグリーンのアンプルの2層からできています。2つのアンプルが混ざるようによく振ってから使います。

上の‟バリアアンプル”に含まれるマカデミア種子油スクワレンが崩れてしまった肌の皮脂バランスを整えて、肌のバリア機能を強化。下の‟リカバリーアンプル”の効果を閉じ込めるフタとしての役割もしてくれるそうです。
グリーンの‟リカバリーアンプル”には、敏感になった肌を鎮めるシカ成分、うるおいを与えるパンテノール、くすみや赤みを抑える効果が期待できるアルブチンなどを配合。そのほか、オカゼリ果実セリシンセイヨウヤドリギといった天然由来の成分が肌をやさしくケアしてくれます。

ドイツの皮膚科学研究所であるダーマテスト社のテストで最高等級のエクセレント等級を取得しているので、敏感肌でも使いやすいと思います。

オイリー肌さんにもおすすめ!

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #100】‟神アンプル”と話題!『CICA・GO』のシカ美容液_4
さらさらと軽いテクスチャーが肌にすっとなじみます。オイル配合ですが、重さやベタつきはゼロ! みずみずしくうるおうので、オイリー肌さんにもおすすめしたいです♡

一時期、よく頬のあたりが赤くヒリヒリと荒れていたのですが、その時でも刺激を感じることなく使うことができました。個人的に赤みや肌荒れが早くおさまる気がして、スキンケアコスメの中でいちばん頼りにしているレスキューアイテムです。

『CICA・GO』のアイテムはどれもおすすめなので、肌荒れに悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

●『isoi』公式サイト
●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る