【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #103】しっかり保湿してベタつかない『Abib』のフェイスクリーム

アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

真冬に使っていたスキンケアアイテムでは少し重くなってきたこの頃。今回は、季節の変わり目で悩んでいるスキンケア迷子さんにおすすめしたいフェイスクリームを持ってきました。

水をかけると蘇る!?「復活草」に着目

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #103】しっかり保湿してベタつかない『Abib』のフェイスクリーム_1
これまでも何度かレビューをお届けしてきた『Abib』(アビブ)。いちばん好きな韓国のスキンケアブランドです。
▼過去の記事はこちらから▼
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #4】肌トラブルは『Abib』のドクダミ美容液におまかせ
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #35】特別な日に使いたい!『Abib』の新作クリームマスクをレビュー
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #61】『Abib』からドクダミエキスをたっぷり含んだ拭き取りパッドが登場!

最近、ご縁があって『Abib』から人気アイテムをプレゼントでいただきました。その中のひとつが「テマリカタヒバチューブ」。昨年12月に発売された、ブランドの中で最も新しいフェイスクリームです。

「テマリカタヒバ」という聞きなれない名前。呪文のようですが、実は砂漠などに生きる植物のこと。乾燥が厳しい環境でも生き続け、カラカラに乾いて丸くなったテマリカタヒバに水を与えると、たちまち緑色の葉を広げて復活! そのことから、別名「復活草(フッカツソウ)」とも呼ばれているそうです。

『Abib』の「テマリカタヒバチューブ」は、そんな復活草のパワーに着目。テマリカタヒバエキスを30,380ppm配合しているほか、カバノアナタケエキス、ブルーアガベエキスが肌をいたわり、水分と油分のバランスをコントロール。肌に栄養とうるおいをたっぷり届けてくれます。
いつも見ている韓国のビューティインフルエンサーが「リピートしたい!」と絶賛していて、以前から気になっていたアイテムでした。

デザイン性もばっちり♡

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #103】しっかり保湿してベタつかない『Abib』のフェイスクリーム_2
使用感を紹介する前に、まずは見逃せないパッケージをチェック。ブランドのロゴの下には英語で成分がずらりと書かれています。クリーム色のアルミチューブで重厚感があり、使っていくほど写真のように味わいが増すデザインがおしゃれ♡
アルミチューブは遮光性が高く、中に入っているクリームの品質を安定して保つことができるうれしいポイントも!
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #103】しっかり保湿してベタつかない『Abib』のフェイスクリーム_3
プレゼントに入っていたポーチもかわいい。『Abib』はよくセールをしていたり、ギフトつきキャンペーンなどをしているので、こまめにサイトをチェックするのがおすすめです。(お得にゲットするのがいちばん!(笑))

こっくり、スフレ質感

【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #103】しっかり保湿してベタつかない『Abib』のフェイスクリーム_4
手にとると、こっくりした固めのテクスチャー。最初は重いのかな?と思ったのですが、指で伸ばすとふわふわのスフレ状に変化。さらによく伸ばすとなめらかなクリームになるので、私はまず手の甲に出して、少しずつ塗るようにしています。

春も終わりに差しかかり、これから梅雨、そして、その先の夏へと少しずつ乾燥がやわらいでいくものの、朝起きると顔がカサカサでがっくり……なんてこともありますよね(私もそうでした)。

「テマリカタヒバチューブ」を使った夜は、肌の表面はベルベットのようにさらっとして心地よく、翌朝洗顔をする時にうるおいの膜でガードしてくれているのを実感。

ベタつかないので朝のメイク前にも使いやすく、今の季節にぴったりの使用感です♡


●楽天市場公式ショップ
●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る