【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #114】パウダー感覚ですべすべ肌を演出!『espoir』のクッションファンデーション

アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

#112ではツヤ肌派におすすめのクッションファンデーションをご紹介しましたが、今回はさらさらマット肌をかなえてくれるクッションファンデーションを持ってきました!

『espoir』/プロテーラビーパウダークッション

espoirのプロテーラビーパウダークッション
韓国のMORE世代から高い人気を集める『espoir』(エスポア)。私も#12で紹介したアイシャドウパレットをはじめ、大ヒットとなった「リアルアイパレット」やリップ、リキッドファンデーションなどなどたくさんのアイテムを使ってきたお気に入りのブランドです。

特にクッションファンデーションは韓国のビューティクリエイターたちも太鼓判を押す人気のライン! そこで、今回はパウダーをのせたようなマットフィニッシュをかなえてくれると話題の「プロテーラ ビーパウダー クッション」を購入しました。
espoirのプロテーラビーパウダークッションはコンパクトのデザインもおしゃれで素敵
クッションファンデーションを選ぶ時に、肌の表現と並んで大きなポイントとなるのがパクトのデザインですよね。

「プロテーラ ビーパウダー クッション」は一般的なパクトよりもスリムな形。オフホワイトにロゴのみというシンプルなデザインが上品でおしゃれ。リフィルもついてきます。

ディアドロップ型のふわふわパフ

エスポアのプロテーラビーパウダークッションはパフのデザインもオトナっぽい
空気を含んだパフはふわっふわでなめらかな肌あたり。ティアドロップ型になっていて小鼻や目もとなどの細かい部分も繊細なタッチが可能です。
指を入れる側はレザー調の質感になっていて高級感があります。こうした見逃してしまいそうな小さな部分のデザインにまでこだわっているのがすてき!

パウダー感たっぷりの軽いテクスチャー

espoirのプロテーラビーパウダークッション中に入っているクッションは目が粗くて押した時も反発力を感じる硬めのつくりになっています
珍しいなと思ったのが、中に入っているクッション。目が粗くて、押した時も反発力を感じる硬めのつくりになっています。
エスポアのプロテーラビーパウダークッションは「スリラークッション™」技術によって乾燥から肌を守りつつテカリやベタつきを抑えてくれる
全4色のうち、私はいちばん落ち着いた色のベージュを買いました。イエローベースのナチュラルなベージュで、夏の日焼け肌にもよくなじみます◎。

指にとった感じもさらっと軽く、通常のクッションファンデーションよりパウダーがたっぷり入っているのがわかります。シミやそばかすをカバーするパウダーにオイルを混ぜた「スリラークッション™」技術によって乾燥から肌を守りつつ、テカリやベタつきを抑えてくれるのだそう。

薄く密着! 少しずつ塗るのポイント

espoirのプロテーラビーパウダークッションはくすみや小じわや毛穴などを目立ちにくくしてパウダーを重ねたかのようなキメ細やかなすべすべ肌に仕上がる
くすみや小じわ、毛穴などを目立ちにくくしてくれ、パウダーを重ねたかのようなキメ細やかなすべすべ肌に♡

メレンゲのようにふんわりしたテクスチャーなので、そもそも一度につく量が少ないのですが、よりきれいに仕上げるコツとしては細かいタッチでカバーすること! 一度に顔半分をカバーするのではなく、2~3回にわけて少しずつ重ねていくとムラなくなめらかな肌がつくれますよ。
espoirのプロテーラビーパウダークッション口コミでは‟マスクにつかないクッションファンデ”としても有名なのですがたしかに色移りが少ない!
日焼け止めや下地などを一切使わずに「プロテーラビーパウダークッション」のみでベースメイクをし、マスクをつけたまま2時間以上話し続けた後の状態はこんな感じ。

口コミでは‟マスクにつかないクッションファンデ”としても有名なのですが、たしかに色移りが少ない!(拍手) ただ、マットフィニッシュの特性上、どうしてもマスクの跡が目立ちやすく、その上から重ねるとにムラになりやすいのでご注意を。
パッドで拭き取ってから直したり、メイク直し用にはグロウタイプのクッションファンデを使ったりするとよさそうです。(マスク生活じゃなければ間違いなく夏のベストコスメでした……!!)

乾燥肌でもつっぱりを感じることなく快適に使えたので、マット至上主義の方はぜひ一度チェックしてみてください♡

●『espoir』Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking

もっと見る