【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #119】韓国でも1位を記録!『魔女工場』の“美肌菌”コスメをお試し

アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

#118に引き続き、話題沸騰中の『魔女工場』をピックアップ。ドラマ『愛の不時着』で使われた美容液を含む、人気の「ビフィダ」シリーズをお試しさせていただきました!

ゆらぎ肌をサポートする「塗るプロバイオティクス」が人気!

韓国コスメの魔女工場のビフィダシリーズは美肌菌ケアを取り入れた塗るプロバイオティクス
韓国でCICAケアと並んで注目されているのがプロバイオティクス(美肌菌)を取り入れたコスメ。乳酸菌やビフィズス菌といった善玉菌を摂取して腸内環境を整える「腸活」のように、私たちの皮膚に常在する微生物のバランス(肌フローラ)を整えてゆらぎにくい肌を目指していくことから「塗るプロバイオティクス」として人気を集めています。

『魔女工場』のビフィダシリーズは、肌に多く存在する微生物の生態系「マイクロバイオーム」とビフィズス菌培養溶解質を独自配合した「ビフィダバイオーム」を使用。肌のうるおいバランスを整えて、生き生きとした肌へと導くアイテムがそろっています。

ヴィーガン生地で作られた拭き取りパッド

韓国コスメの魔女工場のビフィダバイオームセラムパッド
まずは、スキンケアの最初のステップで使うパッドから。「ビフィダバイオームセラムパッド」(70枚入り)は、ビフィダバイオーム低分子ヒアルロン酸を配合したエッセンスをたっぷりと含み、汚れを拭き取りながら乾燥した肌にうるおいをチャージ。古い角質を除去するPHALHAも配合されていて、肌のごわつきもケアしてくれます。
韓国コスメの魔女工場のビフィダバイオームセラムパッドは100%自然由来のヴィーガン生地で作られていて肌への刺激を軽減
私はもう何年もパッドを使い続けているパッドラバーで(笑)、これまでたくさんのブランドを試してきましたが、「ビフィダバイオームセラムパッド」のシートは一般的なパッドよりもやや薄めで、肌あたりがふわふわ。100%自然由来のヴィーガン生地で作られていて、肌への刺激を軽減するためにエンボスの面積を大きくデザインしているそうです。

韓国のオリーブヤングで1位の大ヒット美容液

愛の不時着の“ユン・セリ美容液”とも呼ばれている魔女工場のベストセラーアイテムのビフィダバイオームコンプレックスアンプル
「ビフィダバイオームコンプレックスアンプル」は、韓国の『2020オリーブヤングアワード』のアンチエイジング部門で1位に輝き、日本でも『2020年楽天ベストコスメ』でホットアイテムとして取り上げられた美容液。『愛の不時着』でソン・イェジンさん演じるヒロインのユン・セリが使ったことから“ユン・セリ美容液”とも呼ばれている、『魔女工場』のベストセラーアイテムです。
愛の不時着の“ユン・セリ美容液”とも呼ばれている魔女工場のビフィダバイオームコンプレックスアンプルはビフィダバイオームと5種類のプロバイオティクスが肌を保護し、10種類の大きさの異なるヒアルロン酸が肌をうるおいで満たしてくれます
ビフィダバイオームと5種類のプロバイオティクスが肌を保護し、10種類の大きさの異なるヒアルロン酸が肌をうるおいで満たしてくれます。とろみがありますが、ベタつくことなくしっとりした後肌に仕上がりますよ。

最近はアンプルをたっぷり使ったスキンケアにハマっていて、『魔女工場』を使う日は、化粧水やパックをせずにアンプルを2回重ね塗りするようにしています。たっぷりうるおって、肌がもちっとするのが気持ちいいです♡
この投稿をInstagramで見る

y u k i(@__y.92)がシェアした投稿

私はブランド内で人気2位の「ガラクナイアシン2.0エッセンス」とダブル使いしています。米こうじから抽出される天然酵母のガラクトミセスを高濃縮し、93.69%配合。さらっと爽やかなテクスチャーで最初の保湿にぴったりなんです。

うるうるもちもち質感のフェイスクリーム

愛の不時着で人気になったコスメブランド魔女工場のフェイスクリームは美容成分たっぷり
スキンケアの仕上げはフェイスクリームで蓋を。ビフィダバイオーム、10種類のヒアルロン酸、5重セラミド、5種類のペプチドを配合。人参カルス培養エキス紅参(ホンサム)エキスも含まれ、肌にうるおいと栄養を補給してくれます。
愛の不時着で人気になったコスメブランド魔女工場のビフィダシリーズをライン使いをし始めてから心なしか肌も落ち着いている気が
紅参(高麗人参)のエキス入りということは、韓方っぽい香りがするのでは?と思ったのですが、そんなことは全くなく、鼻を近づけて深呼吸をしないとわからないくらいやわらかい香りです。
たっぷりうるおいながらも重くならないので、季節を問わず使えそう。もちっとしたテクスチャーが、ベースメイクの密着度を高めてくれる感じも気に入っています。

ライン使いをしているからか、心なしか肌も落ち着いている気が♡
特にアンプルが気に入ったので、さっそくストック買いしちゃいました。


●楽天市場公式ショップ
●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る

Ranking