アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

雨が続き、ぐっと気温も下がったこの頃。お肌の天敵である季節の変わり目が近づいてきました。
そこで、以前に買っておいた『COSRX』(コスアールエックス)のフェイスクリームを開封!
ベタつかないのに翌朝までしっかり保湿してくれて気に入っています♡

各コスメランキングで1位を獲得する『COSRX』の代表ライン

韓国コスメ『COSRX』の看板ラインはプロポリスライン
『COSRX』(コスアールエックス)は、言わずと知れたスキンケアのマッチプ(名店)。私自身、大好きなブランドで、連載でもたびたび紹介してきました。特に、拭き取りパッドはもう4~5年くらいずっとリピートしている偏愛コスメのひとつです。

▼過去の記事▼
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #21】『COSRX』の拭き取りパッドで清潔な肌を簡単キープ
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #63】シカ好き必見! 夏でも重くない『COSRX』のピュアフィットシカクリーム
【ソウル発信!韓国コスメ잇템 #86】大人気『COSRX』のスキンケアパッドにCICAが新登場!

そんな『COSRX』の看板ラインと言えるのが、プロポリスライン。トナー(化粧水)やアンプル(美容液)は、韓国の美容情報番組『Get it Beauty』や口コミアプリ『GLOWPICK』で1位を獲得するヒットアイテムなんです。
韓国コスメ『COSRX』のふき取りパッドとフルフィットプロポリスライトクリームは秋のスキンケアにおすすめ
今回紹介する「フルフィットプロポリスライトクリーム」は、拭き取りパッドを購入した際にサンプルがついてきて、使ってすぐに心を奪われました。サンプルってついつい見逃してしまいがちだけれど、名品と出合えるチャンスですよね。

ハチミツエキス、プロポリスエキスを配合

韓国コスメ『COSRX』のフルフィットプロポリスライトクリームは、“奇跡のハチミツ”と呼ばれるマヌカハニーのエキス入り
栄養をたっぷり含んでいるハチミツの中でも、“奇跡のハチミツ”と呼ばれるマヌカハニーのエキスをはじめ、ロイヤルゼリーエキスプロポリスエキスを配合したフルフィットバリアコンプレックスを65%含有。うるおいの膜が肌を包み、水分と油分のバランスを整えてハリ・弾力のある肌へと導きます。

さっぱりした仕上がりでオールシーズン使える!

韓国コスメ『COSRX』のフルフィットプロポリスライトクリームはやや弾力があり肌の上でぷるっとなめらかに伸びます
クリームはやや弾力があり、肌の上でぷるっとなめらかに伸びます。アンプルやトナーなどでうるおった肌に蓋をするように乾燥から肌を守ってくれるような質感。ほんのり甘酸っぱい香りもお気に入りです!
さっぱりした後肌に仕上がるから、スキンケアのあとすぐにベースメイクを重ねてもOK。暑い日は気持ちよく使えますし、寒い日はしっかり保湿してくれます。

いい意味で無難な質感なので、天気が不安定な季節の変わり目はもちろん、オールシーズン使えるのでひとつ持っておくと重宝すると思います♡

●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る