アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。

『EUYIRA』(ユイラ)は自然由来の成分を中心に肌本来の力にアプローチして、理想的な肌バランスを目指すナチュラルコスメティックブランド。
韓国はもちろん日本でも人気が高く、オフラインではセレクトショップ『LOVELESS』(ラブレス)で取り扱われているほか、伊勢丹新宿店などでもポップアップを開催しています。

そんな注目のブランドから、新しく韓国でヴィーガン認証を取得した弾力ケアラインが登場したということで、さっそくお試しさせていただきました。

「塗るヴィーガンレシピ」と話題!

8月に発売されたばかりのユイラのヴィーガンフェイシャルライン
8月に発売されたばかりの「ヴィーガンフェイシャルライン」は、韓国ヴィーガン認証院のヴィーガン認証を取得し、動物性原料・化学成分不使用、動物実験を行わない純植物性ライン。通称「塗るヴィーガンレシピ」と言われているそうです。
また、ボックスに済州みかんの皮が含まれた再生紙を使用するなど、肌だけでなく環境にもやさしいつくりになっています。

ヴィーガンベータグルカンフェイシャルセラム

ユイラのヴィーガンベータグルカンフェイシャルセラムはベータグルカン配合の美容液
ヒアルロン酸を越える保水性を持つと言われている、ベータグルカンを配合したセラムです。
スエヒロタケ菌糸体由来の天然保湿ベータグルカンが水分の蒸発を防いで、しっとりうるおいが続く肌へと導いてくれるそう。また、エンドウ豆ペプトンなど天然の新素材も含まれていて、肌に弾力を与えてくれるとのこと。ふっくらとハリのある肌を目指したい方にうれしいアイテムですね!
ユイラのヴィーガンベータグルカンフェイシャルセラムは朝のメイク前にも使えるみずみずしい美容液
エイジングケアにフォーカスしたラインということもあり、リッチな使用感なのかな~と思っていたのですが、使ってみてびっくり。みずみずしさを感じるテクスチャーで、ぷるっぷるの水分膜が肌を包み込むように伸びていきます。これがとっても気持ちいい……! すっと肌になじむので、朝のメイク前にも安心して使えますよ。

ヴィーガンペプチドアイクリーム

ユイラの「ヴィーガンペプチドアイクリーム」は肌のハリ・弾力感をアップさせる7種類のマルチペプチドを配合
セラムの次に使うのがアイクリーム。連載でも何度か書いてきましたが、韓国では20代からエイジングケアをするのが基本! 皮膚が薄く疲れが出やすい目もとは、特にケアを頑張りたい部位のひとつ。韓国のオンニ(お姉さん)たちから「20代からアイクリームを塗りなさい!」とよく言われたものです(笑)

「ヴィーガンペプチドアイクリーム」は、肌のハリ・弾力感をアップさせる7種類のマルチペプチドを配合。セラムと同じくベータグルカンエンドウ豆ペプトンなども配合し、乾燥しがちな目もとをしっとりと保湿してくれます。
ユイラのヴィーガンペプチドアイクリームはコスパも優秀
粘度が高く、肌にピタッと密着するような塗り心地。少量でもなめらかに伸びるのでコスパも◎。
私は週に2~3回ほど使うようにしていて、特に乾燥や疲れを感じた日は、ほうれい線にも塗るようにしています。

セラムもアイクリームもシンプルな使用感で好き嫌いが分かれにくいはず。
ヴィーガン処方の弾力ケアアイテムを探している方は、ぜひチェックしてみてください♡


●公式サイト
ユイラ公式インスタグラム:@euyira_jp
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る