アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。今回は、今年日本に上陸した『allNATURAL』(オールナチュラル)から大人気のシートマスクをお試しさせていただきました!

ファヘアワード3年連続1位の実力派パック

『allNATURAL』は有機農植物由来の優しい成分を使用する自然派スキンケアブランドでシートマスクが人気
『allNATURAL』は有機農植物由来の優しい成分を使用する自然派スキンケアブランドで、2014年に韓国で誕生しました。ちなみに、ハングルだと『다자연』(ダジャヨン)と書きます。

あまり聞き慣れないかもしれませんが、『allNATURAL』シートマスクは、“韓国版アットコスメ”とも呼ばれる人気の口コミアプリ「ファヘ」で2018年から3年連続でマスクパック部門で1位を記録し、2018年は全カテゴリー部門でも1位を獲得した“殿堂入り級”の大人気商品なんです!

そんな韓国の定番パックが今年7月、ついに日本上陸! 秋からはバラエティショップなどオフラインでも販売されるそうです♡

人気No.1「ドクダミマスクパック」

『allNATURAL』のシートマスクの一番人気は「ファヘ」で3年連続1位を獲得し、現在でも2位にランクインしているドクダミ
現在、日本公式ショップで購入できるのはシートマスクシリーズのうち、ドクダミ、ブルーベリー、ハトムギ、黒豆の4種類。一番人気は「ファヘ」で3年連続1位を獲得し、現在でも2位にランクインしているドクダミ。なんと、韓国では累計1000万枚以上売れているのだそう!

韓国産有機ドクダミエキスをはじめ、ツボクサエキス、高分子ヒアルロン酸を配合。敏感になった肌をしっとりと保湿し、肌の水分・油分バランスをケアしてキメの整ったなめらかな肌へと導いてくれます。また、韓国でニキビのもとになりにくいノンコメドジェニックテストをクリアし、シートには分解され自然に還るユーカリ原料の素材を使用するなど、安心感もばっちり。
『allNATURAL』のシートマスクのドクダミを実際にお試し
シートはちょうどいい厚みで扱いやすく、美容液がしっかり染み込んでいて肌を心地よくうるおしてくれます。爽やかなハーブ系の香りで気分もすっきり。眠たい朝にもぴったりです!

ブルーベリーもおすすめ!

『allNATURAL』のシートマスクの4種類の中でドクダミの次に気に入ったのがブルーベリー。美白効果やシワ改善が期待できるといわれる有効成分のナイアシンアミドを配合し、ローブッシュブルーベリー果実エキス、月見草オイル、モモ種子エキスなどが外部環境によりダメージを受けた肌にうるおいと透明感をチャージ
4種類の中でドクダミの次に気に入ったのがブルーベリー。美白効果やシワ改善が期待できるといわれる有効成分のナイアシンアミドを配合し、ローブッシュブルーベリー果実エキス、月見草オイル、モモ種子エキスなどが外部環境によりダメージを受けた肌にうるおいと透明感をチャージしてくれます。こちらはジューシーで甘い香り。嫌な感じではなく、気分をほぐしてくれるような心地よい香りで、私はとっても好きでした◎。

公式サイトのほか、楽天市場、Qoo10からも購入可能ですよ。

@allnatural_jp
●公式サイト
●楽天市場公式ショップ
●Qoo10公式ショップ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る