アンニョンハセヨ!  韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国コスメ情報をお届けしていきます。韓国コスメといえばCICAをいちばんに思い浮かべる人も多いはず。今回は、乾燥やマスク着用による摩擦で荒れがちな唇をケアしてくれる“リップマスク”を紹介します。

「シカナイトリップマスク」

日本でも大人気の『VTコスメティックス』のCICAシリーズに新しく「シカナイトリップマスク」が登場

日本でも大人気の『VTコスメティックス』(以下、VT)のCICAシリーズに新しく「シカナイトリップマスク」が登場。その名の通り、CICA成分を配合したジャータイプのリップバームで、乾燥してザラつく唇をたっぷりのうるおいで包んでくれます。現在、『VT』の公式サイトでは再入荷待ち! すでに人気沸騰中のようです。

寝ている間に保湿&角質ケア!

「シカナイトリップマスク」は唇用のナイトマスク
容器もバームもピンク色でかわいい♡ 韓国コスメにはスリーピングマスクといって、塗ったまま寝る顔用パックがあるのですが、こちらはその唇版という感じです。寝ている間も乾燥から唇を守り、不要な角質を柔らかくしてくれるので、翌朝の洗顔時にやさしくオフしてあげればOK。唇がなめらかだと、リップメイクもきれいに仕上がりますよ。

体温でとろけるメルティングバーム

「シカナイトリップマスク」はやわらかいテクスチャーで、唇にのせると体温ですっと溶けます
やわらかいテクスチャーで、唇にのせると体温ですっと溶けます。薄く軽くうるおいの膜で包んでくれるような使用感で、リップバーム特有のべっとり重たい感じがしないので使いやすい◎。チェリーのような甘酸っぱい香りです。

ツボクサエキスなどのCICA成分たっぷり!

「シカナイトリップマスク」は整肌成分のツボクサエキス、分子量の異なる3つのヒアルロン酸、保湿成分のプロポリスなどからなる独自のCICA成分を配合
整肌成分のツボクサエキス、分子量の異なる3つのヒアルロン酸、保湿成分のプロポリスなどからなる独自のCICA成分を配合。そのほか、うるおいを与えるレッドティーツリーエキス、角質を整えてくれるフルーツミックスコンプレックス、肌を保護するヤナギランエキスも含まれ、皮膚が薄い唇をしっとりケアしてくれます。

就寝前はもちろん、デスクワーク中も気がついたらこまめに塗るようにしています。
これから乾燥が厳しくなる季節。唇のかさつきにお悩みの方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか♡

●日本公式サイト
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国コスメ記事をもっと見る